- ベストアンサー
アマゾンの止め方
子供が勝手に、私のメルアドでアマゾンのショッピングをしてしまいました。アマゾンを止めたいのですがどうすればいいでしょうか? お知らせメールが来て困ります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
注文した物のキャンセルじゃなくて、アマゾンの登録を削除して欲しいと言うことでしたら、 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872466 に書いてあります。メールで連絡するようですね。
その他の回答 (1)
- -chiffon-
- ベストアンサー率39% (303/768)
回答No.2
Amazonでサインイン→アカウントサービス→「Amazon.co.jp お知らせEメールを管理する」のページで「Eメールの配信を希望しない」にチェックをいれ、保存してください。 もしアカウントを閉じる場合も、必ずこれをしてから閉じないと、メルマガだけいつまでも届きますから気をつけて。 私は以前、配信を希望しないにチェックを入れた後アカウントを閉じたのですが、いつまでたっても配信が止まらず、かといってすでにアカウントを閉じた後でどうにもならなくて困ったことがあります。 (配信停止してから数回は届くことがあるのは承知済みだけど、1ヶ月以上たっても止まらなかった) Amazonに問い合わせても、「サインインしてから配信停止してください」の一点張り。 やむを得ずメールソフトのほうでAmazonのアドレスを迷惑メール指定していました。 数ヵ月かかって何とか止まりましたが。 もしアカウントを閉じるつもりなら、まずメルマガ配信を停止して、実際にメルマガが止まるのを確認してから、アカウントを閉じたほうがいいですよ。