ノートパソコンの容量を増やす

NECのノートパソコンを買って3年くらい経ったのですが、パソコンの容量が足りませんと表示され、クリ-ンアップしながら使っ...

debukuro さんからの 回答

• 2010/01/15 14:57
  • 回答No.1
debukuro

音楽や動画のデータはマイドキュメントに保存されます
マイドキュメントを増設したハードディスクに移すことになりますが内蔵のハードディスクでないといけません
解決策は内蔵のハードディスクを大きいものに交換する
さもなくば外付けに待避させてさおき使用するときだけ一時的に内蔵に戻す
面倒でもこういう方法になりますね
だいたいノートタイプは高価なくせに拡張性が低いので困りますね
つかインターネット専用と考えるのがいいと思います

外付けがどのようになっているのか分かりませんが
一応使い方を
OSが完全に起動した状態で外付けドライブのスイッチを入れる
ドライブが回転する音がします
しばらく待っても音がしないときは外付けのスイッチを入れ直す
音が聞こえたら
スタート
パフォーマンスとメンテナンス
管理ツール
の順にクリック
コンピューターの管理をダブルクリック
ディスクの管理をクリック
使用できるドライブが表示されます
その中の「未割り当て領域」というのが増設したハードディスクです
それを右クリックしてフォーマットをクリックします
フォーマットが終了したらデータを書き込むことができます
この時点でいったん閉じます
マイコンピュータを開くと増設したドライブ名が表示されているはずです
そのドライブを開いて新しいフォルダーを作ります
ローカルディスク(C)から新しいフォルダーにデータを移せばいいのです
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。