ノートパソコンの容量を増やす

NECのノートパソコンを買って3年くらい経ったのですが、パソコンの容量が足りませんと表示され、クリ-ンアップしながら使っ...

qualheart さんからの 回答

• 2010/01/15 15:02
  • 回答No.2
qualheart

ここは質問するためのサイトですので、あまり気にすることはないと思いますよ^^

で、回答ですがまず外付けハードディスクをパソコンに接続した状態で、スタートメニューから「マイコンピュータ」を開いてみてください。
そこにCドライブと同じアイコンで表示された、ドライブがもう一つ存在しませんか?
通常はDドライブはDVD/CDドライブですから、Eドライブとして表示されているかも知れません。
もしあれば、それが外付けドライブのハードディスクです。基本的には、そこにデータを移動すれば良いわけです。

SonicStageで録音した音楽データは、以下の方法で移動できます。
以下URLの内容を参照し、音楽データを外付けドライブに移動すればOKです。著作権保護付きデータなど注意点もありますので、ちゃんと読んでから行ってください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?18573

iTunesについては使ってないので移動の仕方がわかりませんでした^^;

ご参考まで。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。