• ベストアンサー

「リトル・ダンサー」のマイケル役スチュアート・ウェルズですが…

検索しても、彼が出演している作品が出てきません。 もしかして、あまり有名になっていないのでしょうか? 映画の事はあまり詳しくないので、何の作品に出ているのか、今彼はどうしているのかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

2003年に「仮面の真実」という作品に出て以来、俳優活動はしていないようですよ。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322804 1982年9月生まれなので、すでに27歳ですが、作品がずっとないということは、もう引退したのではないでしょうか? North Tyneside Collegeという大学でデザインを学んでいたそうで、そちらの方ではかなり評価されていたようです。 ビリーを演じたジェイミー・ベルは「ジャンパー」や「ディファイアンス」など出演した作品が何本か日本でも公開されていますが、どれも主役ではありませんでした。 子役からデビューすると大人になってから大変なのかもしれません。

leaf5322
質問者

お礼

なるほど、分かりやすい回答ありがとうございました。 やはり子役として可愛かった彼らも、大人になってからは大変だったのですね。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.2

#1さんのリンクからジャンプできる“本家”データベースIMDBを読むと、もう少しだけ詳しいことがわかります。 それによると、そもそもスチュアート・ウェルズくんは演技を志していたわけではなさそうで、たまたま公園でローラーブレードを楽しんでいたところをスカウトされ、結果受けた生まれて初めてのオーディションで『リトル・ダンサー』の役を射止めたそうです。撮影当時、17歳くらいだったことになります。ちなみに、弟もエキストラを務めたそうですね。その後もスチュアートくんは、年に1度という地味なペースで、テレビのちょい役などを数本だけ引き受けたものの、俳優としての経歴は乏しいままです。その間に軍隊経験もこなしています。 なまじ派手な表舞台に登場してしまうと、視聴者はそれがその人の本命だと思いがちですが、本人にしてみれば、いわゆる「子供の頃は少年野球に励みましたが、甲子園を目指すことなく普通の会社員になりました」みたいな場合の「少年野球」に似ているのではないのかなと思ったりします。スチュアートくんも、演技は演技として楽しんで、今は、「天才的」と言われる絵の才能を開花させているのではないでしょうか。

参考URL:
http://us.imdb.com/name/nm0920435/bio,http://us.imdb.com/name/nm0920435/
leaf5322
質問者

お礼

芸術で成功されてたんですね。 彼は彼の幸せを掴んでいたようで安心しました。