突然増えたアイコンは何?インターネット初心者が困惑

このQ&Aのポイント
  • ネットサイトを閉じたら突然増えたアイコンに困惑
  • アイコンのURLはhttp://www.ad.cyberclick.net/windowManager.jsp?domain=cyberclick.net
  • インターネット初心者がアイコンの削除方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

な、なんだこのアイコンは‥

こんばんは。 ちょっと前にインターネットで「悪徳商法お断り」と言うサイトに入ったら、突然メッセージが表示され「ホームページに登録しますか?」と聞かれたので「いいえ」をクリックしてページを閉じたら、またまた同じメッセージが‥ 何か変だぞ と、思いすべて×で抜け出しました。 すると、アイコンが1つ増えておりました。windowManager.jspdomain=cyberclick と言う、白と赤の何やらダーツの的のようなアイコンです。 ちなみにURLはhttp://www.ad.cyberclick.net/windowManager.jsp?domain=cyberclick.net です。 それを開くとSearch here と言う所に行き、英語がズラーリと、これまたなんだか分からん。 メッセージは拒否したのになぜ? なんだか分かりません。 このアイコンだけ削除すれば良いのでしょうか? なんせインターネットデビューしたばかりなので、恥ずかしながらわけわからん。 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

これは、スパイウェアといって、よくアダルトサイトをご覧になる方がもらう病気みたいなものです。  下記のサイトにいくと解決策が書かれているので、ご覧になってください。「スパイウェアの除去」という項目です。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
hyperbig
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 居ました居ましたスパイさん。アドバイスどうり参考サイトにて、フリーソフトをダウンロードして除去しました。 で、でもビックリです。インターネット開通直後に、やっぱ最初はアダルトからでしょ!と、スケベ心丸出しで見にいきました。でも1度きりです。そうとう運がいいのでしょう。性病より怖いですね この感染力。 もう脱帽と言った感じです。(と、言うより自分の勉強不足かな?) 以後、気をつけます。 有難う御座いました。