突然増えたアイコンは何?インターネット初心者が困惑

このQ&Aのポイント
  • ネットサイトを閉じたら突然増えたアイコンに困惑
  • アイコンのURLはhttp://www.ad.cyberclick.net/windowManager.jsp?domain=cyberclick.net
  • インターネット初心者がアイコンの削除方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

な、なんだこのアイコンは‥

こんばんは。 ちょっと前にインターネットで「悪徳商法お断り」と言うサイトに入ったら、突然メッセージが表示され「ホームページに登録しますか?」と聞かれたので「いいえ」をクリックしてページを閉じたら、またまた同じメッセージが‥ 何か変だぞ と、思いすべて×で抜け出しました。 すると、アイコンが1つ増えておりました。windowManager.jspdomain=cyberclick と言う、白と赤の何やらダーツの的のようなアイコンです。 ちなみにURLはhttp://www.ad.cyberclick.net/windowManager.jsp?domain=cyberclick.net です。 それを開くとSearch here と言う所に行き、英語がズラーリと、これまたなんだか分からん。 メッセージは拒否したのになぜ? なんだか分かりません。 このアイコンだけ削除すれば良いのでしょうか? なんせインターネットデビューしたばかりなので、恥ずかしながらわけわからん。 分かる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 これは、スパイウェアといって、よくアダルトサイトをご覧になる方がもらう病気みたいなものです。  下記のサイトにいくと解決策が書かれているので、ご覧になってください。「スパイウェアの除去」という項目です。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
hyperbig
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 居ました居ましたスパイさん。アドバイスどうり参考サイトにて、フリーソフトをダウンロードして除去しました。 で、でもビックリです。インターネット開通直後に、やっぱ最初はアダルトからでしょ!と、スケベ心丸出しで見にいきました。でも1度きりです。そうとう運がいいのでしょう。性病より怖いですね この感染力。 もう脱帽と言った感じです。(と、言うより自分の勉強不足かな?) 以後、気をつけます。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • タスクに勝手にできたアイコンが消えません・・・

    インターネットをしていたところ、ふと気づいたら右下のタスクトレイに「!」のついたアイコンが出現し、消そうと思って右クリックを押しても「Your Computer is infected!!」としか出なくて消すことができません。 その後新しいウィンドウを開けてもアドレスバーは「about:blank」になり、外国のサーチ検索のような画面になります。 ポップアップ広告のような物もその度に出ます。 過去ログをいろいろ見てNo847196の症状と酷使していることからスパイウェアかと不安になって、Hijack ThisやAd-Awareなど試してみたのですが、いっこうに良くなりません・・・。 譲りうけたパソコンなので、リカバリが出来なくて困っています。この症状がどうやった直るのかご助言をお願いいたします。

  • ユーザープロファイルの利用方法で困ってます。

    あるPCをADドメインから切り離してローカルネットに切り替えたいと思います。ADドメイン用のユーザーAと、ローカル用ユーザB、Administratorの3つのユーザーがあります。切り離し後はユーザーBで使います。ADドメイン時と同じ環境にしたいので、切り離し後、Administratorでログインし、ADドメイン用のユーザーAのプロファイルをシステムプロパティのユーザープロファイルの機能を使いc:\profileでコピーし、更に使用を許可するユーザーにローカル用ユーザーBを指定しました。これで後はローカル用ユーザーBでログインしなおせば、後は自動でADドメイン用のユーザーAの環境になるのでしょうか?ちなみにインターネットとメールは使いません。

  • ローカルエリア接続のアイコンが無い

    ある日、インターネット接続およびメールの送受信が出来なくなってしまいました。それまでは問題なく接続出来ていたのですが。 LANでつないでいたので、ネットワーク接続をみてみるとローカルエリア接続のアイコンが無くなってしまっています。また、新しくネットの設定をしようとしても設定済みで接続できるはずというメッセージが出てきます。 どなたか助けて下さい。 ちなみにOSはWIN-XPproです。

  • 信頼できるネットビジネスを探しています

    在宅で出来るインターネットビジネスを探しています。 本業はそのままにサイドビジネスとして 立ち上げたいと思っています。 しかし、あちこち探してみても 情報はたくさんあるのですが なんだか悪徳商法のようなものばかりです。 ネットビジネスは悪い評判も多いですが (ねずみ講とか、高額商品を売りつけられたとか…) どうなのでしょうか。 「すぐに高収入!」なんてものではなく 低収入でも手堅い息の長いビジネスを求めています。 もし良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら 情報提供をお願い致します。

  • デスクトップのアイコンが表示されない

    1時間ほど前に急にデスクトップのアイコンが消えました。 ショートカットの作成をしてみましたが表示されませんでした。 ウィルスかと思いウィルススキャンをしましたが、検出されず。 ※カスペルスキー(KIS7.0)完全スキャン(高)でスキャン。 一応エラーチェックをしました。 エラーチェック終わったあと、システムは深刻なエラーから回復しました。 とメッセージが出ました。 その時間違えてマイクロソフトに報告するを押してしまい、報告してしまいました。 そして、インターネットが表示されて「Update your antivirus software」と書いてありました。 KIS7.0が原因らしいですが・・・自分ではよくわかりません。 アイコンが消えていますが、動作は問題ないです。 ネットも出来ます。 ・カスペルスキーインターネットセキュリティー7.0 ・製品バージョン 7.0.1.325 ・OS Microsoft Windows XP Professional Service Pack2 何か分かるかた教えてください・・・。

  • iPod touchのWi-Fi機能について

    touchでインターネットをしようと思っています。 パスワードを入力をして、左上に電波アイコンが最大で出ています。 しかし、いざインターネットをしようとすると、 「サーバが見つからないため、ページを開けません。」 と出てしまいます。 LANポートの右横の→をタップすると、IPアドレスとサブネットマスク の値は出るのですが、ルータとDNSと、サーチドメインが出ません。 この値は入力する必要があるのでしょうか。 しかし、その値の調べ方を知りません。 もし値を入力する必要があるのなら、その調べ方を教えてください。 どなたかよろしくお願いします。 ほかに問題があるのでしたら、その解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドメイン名を取得したら、以前にネット詐欺で使用されていたものでした。

    あるドメイン名 ○○○○.JP を取得(登録)しました。 登録時には気がつかなかったのですが、 このドメイン名で検索をすると、インターネットでの振り込み詐欺 のような悪徳なもので、以前使用されていたことが分かりました。 以前の登録者の名前も「Whois」で表示されるのですが、 しばらくたつと、自分の名前も「Whois」で表示され、 もしどこかで変な誤解を受けないか、とても心配です。 当然、前の持ち主の解約後は、そのドメインを使用した詐欺サイト は、インターネット上には存在しませんが、 そのドメインの詐欺被害情報などはネット上に残ったままです。 そして、私はこのドメイン名を解約しました。 解約しましたが、一番ラストの「Whois」情報としては (キャッシュとしてなのか)インターネット上に残っています。 時系列を確認すれば、私が無関係であることは説明できますが なんらかの、誤解を受けない手立てはないでしょうか??? よほど好き好んで検索をかけない限り この現在使われていないドメイン名と私の名前、ネット詐欺情報を 結びつけてみることは出来ないとは思いますが・・・ 今後このドメインが誰に取得され、どういう用途で使われるか 分かりませんが、また詐欺サイトで使われても厄介ですし・・・ ちなみに、ドメイン名○○○○は、何かの意味のある単語ではなく ただの文字列です。

  • ダイヤル回線が繋がらないとでます。

    今さらですが、ネット初心者です。 電源を入れてインターネットにつなげようとして ネットアイコンをクリックすると、 小窓メッセージがでてきて、ダイヤル回線が繋がらない とでてきます。 一体何が原因なんでしょうか? お願いします。

  • 「限定または接続なし」問題がどこにあるのかの切り分け

    Win XP の「ローカルエリア接続」のところに出てくる「限定または接続なし」というメッセージについてですが。 富士通のHPを読んで、インターネット接続ができない時にこのメッセージが出た時は、ネットワーク系に問題があるということでした。 ということは、ルーターかLANケーブルかLANアダプタかPCに問題があるってことになるのでしょうか? それとも、PCに出ているメッセージだから、あくまでもPCに問題があるのでしょうか? 一番知りたいのは、このメッセージが出た時、ルーターにも問題がある可能性があるかどうかということです。 よろしくお願いします。 ちなみに参考にしたURLは https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1305-3135 です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ディスクトップなどの設定について

    windowsNTでドメイン管理を行っているのでログインする形でパスワードを設定しディスクトップにたどりつきます。 その際にドメインが変わったので変更したところ前の設定がないままになってしまいました。 ・メールのメッセージ(Outlookexpress) ・ネットのお気に入り登録 ・ディスクトップのアイコン どうか上記内容を元に戻したいのですが、元に戻す方法を教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう