-PR-
解決済み

フレッツISDNで無線LANを組みたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.55923
  • 閲覧数48
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

VAIO C1を購入して、家のフレッツISDN回線に接続しようとしたら、TAが古くてUSB端子もなく、いろいろ聞いたら「ルーターを買って無線LANを組めば?」と言われました。
今使っているメインマシンはVAIO L750でLANの端子が無いため、拡張ボードを入れる必要があることまではわかったのですが。

一番良いと思われる、相性の良い拡張ボードと無線LANのためのルーター、ノートPC用のカードを選べません。
必要なものと、具体的にどうセットすればいいのかを、初心者でPC音痴の私に教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 46% (7/15)

今日は、nonbiriです。

「ルーターを買って無線LANを組めば?」
言われるとおり「ダイヤルアップルータ」を購入し現在のTAと置き変
えればOKなくらいです。ただPCからの接続先をシリアルポートから
HUBのポートへの変更は必要です。

製品情報と価格については下記のURLを参照して下さい。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
また、各製品とPCとの対応は下記のURLを参照して下さい。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/maker/sony.html

接続については、簡単です。と書きましたが、実際は各人各様です。販
売店ともよく相談をされ、また説明書をよく読まれ、その上で不明点は
こちらへ質問を寄せられたらと思います。過去の経験からこのメーカさ
んのサポートは、わりあい親切(接続できたらの話か)でした。

何れにせよ、構築できればその違いは納得できるものなので、頑張ってみて下
さい。
お礼コメント
biginer-cat

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます。
期せずして、メルコの製品情報が2件。

これで、一番四苦八苦するのが、ボードの選択&取り付けかと思います。
お店に行って、詳しい店員さんに聞くのがいいかも。
投稿日時 - 2001-03-25 18:03:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANのPCIボードに関してはそれほどメーカーによって代わりはありません。

で、ルータと無線カードですが
お勧めはメルコの「簡単導入パック WLS-128S」です。
アクセスポイント付きのルータとPCMCIA用の無線カードが付いています。大体46000円前後だと思います。
設定も割と簡単です。

同じ無線カードとヤマハのRT-60Wの組み合わせも良いですね。

http://NetVolante.rtpro.yamaha.co.jp/RT60w/index.html
お礼コメント
biginer-cat

お礼率 100% (2/2)

nonbiriさんにも書きましたが、ありがとうございます。
メルコがおすすめ、というのが2件あるなら、それが一番良いですね、きっと。

もうひとつの回答も含め、今サイトのぞいて見ているところです。
投稿日時 - 2001-03-25 18:06:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ