• ベストアンサー

o歳児との旅行先 お勧めは?

morinoshinの回答

回答No.2

こんばんは、9ヶ月の赤ちゃんに長旅は過酷です。それでも連れて行っている人はよくみかけまが・・・。せめて耳抜きが出来るぐらいになるまでは飛行機に乗せるのもどうかと思います。逆に小さい赤ちゃんがいる今以外にはおそらく行かないような、近場の超高級旅館とかクルージングとか、思いっきり贅沢な時間を過ごされてはいかがでしょうか。私は兵庫県在住ですが子供が8ヶ月のときに有馬温泉の有名旅館でささやかながら散財しました。さすがに高くてもう2度と行けないと思います・・・。