• ベストアンサー

お勧めの旅行先と時期

来年度、自分の好きな時期に10日の休みが取れるので、家族で旅行に行こうと思います。 子供は来年3歳になります。 国内・外を問わず、仙台から行ける所(乗り換えなしが希望なので)でお勧めの旅行先とその場所のベストシーズン(もしくは避けたほうがいい時期)を教えてもらえますか。 仙台からは ソウル・グアム・香港・ホノルル・上海・札幌・小松・名古屋・大阪・岡山・広島・高松・福岡・沖縄 に飛行機が出ています。 今年は、北海道・大阪・東京に旅行しました。 早めに旅行の時期を決めないと、仕事に追われて休みを取れないまま終わるなんて事になりそうなので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

おはようございます。再び#4です。 福岡:福岡市内の天神は大都会?です。九州各県の人がショッピングに繰り出します。夜はラーメン屋台がずら~っと並びます。隣町の中州(博多)は九州一の歓楽街で、お子様連れには不向きです。5月のどんたくか7月の祇園が観光シーズンだと思います。観光地としては、福岡市近郊なら福岡タワーや太宰府天満宮や歴史の街、北九州市近郊なら門司港やスペースワールド等が挙げられます♪ 佐賀:11月の唐津くんち(唐津市)やバルーンフェスタ(佐賀市)が観光シーズンです。佐賀市近郊なら吉野が里遺跡、唐津市近郊なら呼子でイカを堪能するなど。ちなみに私は明日から嬉野温泉に小旅行です(*´ー`) ♪ 長崎:教会と坂道がかなりたくさんあって異国情緒あふれる町です。ポルトガルかオランダっぽいと感じます(笑)。佐世保市のハウステンボスなら3月のチューリップ祭か12月のクリスマスイルミネーションがベストです。また、7月の佐世保米軍基地の開放(アメリカンフェスティバル)も珍しくてグーですよ♪ 大分:湯布院、耶馬渓、別府など温泉だらけの町です。町全体に温泉の臭いがただよっています。だから、やっぱり寒い時期の方が良いです。ただ耶馬渓にはゼッタイ紅葉の時期に行って欲しいです♪ 熊本:熊本の女の子はすごいオシャレなイメージです。阿蘇周辺が主要観光地だと思いますが、すごく寒かったように記憶しています。「過酷な自然」ってゆう印象は、高校の研修合宿で山登りをさせられたからでしょうか(笑)? 宮崎:ものすごく交通が不便な所、という印象です。今年の5月と6月に行きましたが、すでに真夏並みの暑さで、道路沿いにヤシの木?がはえているのを見ながら「南国だ~」と思いました。宮崎シーガイヤは屋内施設なので季節を問いません。 鹿児島:九州内でここだけは行った事ないんですよ。車じゃ遠すぎるし、九州内で飛行機使ってまで移動したくないし。 沖縄:日本と思えなかったです!どこの家の門にも獅子の置物(シーサー)が乗ってるしハイビスカス?が雑草並にたくさんはえてるし、沖縄の方同士が話してると言葉が全くわからないし(めんそーれしか知らない)。個人的には九州でいちばん「旅行した~!」って満足感を得られる県です。←飛行機で行くからそう思うだけ(´⊇`) ? かなり個人的な感想ですので、参考になりますかどうか・・・。

prumtree
質問者

お礼

とても分かりやすく各県の特徴をまとめてくださって、ありがとうございます。 私自身、いつか行ってみたい場所がいくつかあって、その一つがハウステンボスなんです。チューリップの季節は娘の誕生日もあるので、九州に行ってみたくなりました。 もし今回の旅行で行けなかったとしても、いつか絶対に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.6

今年は10月に沖縄の石垣島に行きましたが十分泳げましたよ。 真夏のような暑さで・・・。 日差しがきつかったです。朝、夕はちょっと冷えますが日中は十分泳ぐことが可能です。 我が家の子供たちは真っ黒に日焼けしました。 沖縄の方はハブクラゲと言うのがいるらしいのですが、10月になるといなくなるそうですよ。 沖縄は名護パラダイスとかハブとマングースのショーなんかは小さい子も喜びますよ。

prumtree
質問者

お礼

10月でも泳げるのはびっくりです。 石垣島だとクラブメッドもありますね。 旅行先として考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

prumtree
質問者

補足

nao_mamaさんの補足欄をお借りして皆さんにお礼いたします。 旅行先は、沖縄&九州かグアムまで絞り込みました。 これから時間をかけて、石垣島とグアムの情報を集めて決めたいと思います。 本格的に計画が立ったら、観光スポットなどについても質問させていただくと思いますが、そのときはよろしくお願いします。

回答No.4

こんにちは。福岡人です。今年の九州脱出は東京、北海道、グアム、大阪の順でした♪♪乗り換えなしでとの事なので。 ソウル:私は1泊2日でじゅ~ぶん楽しめましたので、10日ものお休みにはもったいないな~と思いました☆☆☆ グアム:5月に3泊で行きました。夏休みシーズンに比べて5万以上安値だったのに常夏だし、泳げるし、かなり最高でした★★★帰りの日に友達と「今度は1週間くらいでまた来ようね」と約束しました。 香港:つい先週、母が社員旅行で2泊行きました。気候的にはベストだったようですが、飛行機が長時間なので2泊では短かすぎたようです。そのせいか、あまり満足の行く旅にはならなかったみたい★☆☆ 札幌:私は2月に行って雪が積もっているのにめちゃ感動しましたが、prumtureeさんは仙台だから せっかく10日も休めるのだから、滅多に行けないようなところでのーーんびりするのがいいな(*´ー`) ♪しかもお子様連れと言う事なので、早く着くという点でも私はグアムに1票です(≧ε≦)ノ〃そしてGW明け~夏休み前がおススメです★★★

prumtree
質問者

お礼

たくさんの場所を説明してくださってありがとうございます。 休みが取れるのは10日間なので、前後1~2日は家でゆっくりすることを考えると旅行自体は6泊くらいだと思います。 やっぱりグアムはお勧めなんですね。 5月中旬頃から7月初旬くらいでしょうか。 福岡にお住まいということなので、お聞きしたいのですが、もし国内旅行にした場合、沖縄&九州というのを考え始めていました。 お勧めの時期は何月頃か教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.3

小さなお子さんとの旅行でしたらグアムをお勧めします。 フライト時間が短いので楽ですよ。 グアムなら個人旅行でも十分ですよ。 我が家は来年早々にグアムのPICホテルに子供3人(7歳、3歳、1歳)を連れていきます。 個人手配ならば飛行機の事前の席予約も可能です。 で、私が泊まるホテルは空港からの送迎が無料でついています。 グアム方面だと連休をはずすといつでも結構安く行けると思いますよ。 後は6月ぐらいの沖縄も良いと思います。 十分泳げますし、結構空いていますよ。 色々子供の楽しむスポットも有りますよ。(水族館、動物園、潜水艦など)

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/PICHotel.html
prumtree
質問者

お礼

子供連れだと、特にPICという方が多いですね。 やはり、フライト時間の短いグアムはお手軽な海外なんですね。 なんと、沖縄は6月から泳げるのですか! その上、空いているんですか! 国内ならば沖縄に3泊して、そこから九州を回るのも面白いかな~と思っていたんです。 沖縄は何月頃まで泳げるのでしょうか? 仙台ではお盆を過ぎると、寒いしクラゲがうじゃうじゃで泳げなくなるんですが、もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.2

こんにちは。 お薦めはアジアのビーチリゾートなのですが仙台からだと直行便がないのと雨季に行くと雨ばかりの日が多いので駄目ですね。 グアムはいかがでしょうか? オフシーズンが安くて良いですね。(正月、GW、夏休みなどをはずす) 3、4時間で着きますしお子さんも飽きないのではないでしょうか? お薦めのホテルはウエスティン(Westin)ホテルです。 全室ジャグジー付きで最高です。 あとスターウッドプリファードゲストって知ってますか? 入会金、年会費はただで世界中のシェラトン、ウェスティンなどに泊まるとマイルがたまり、部屋などもアップグレードされる時もあるんですよ! もし興味があれば見てみてください。

参考URL:
http://www.starwood.co.jp/spg/
prumtree
質問者

お礼

私もアジアのビーチリゾート大好きです。 でも子供を連れて空港での待ち時間って、子供にはかわいそうな気がするので、子供が大きくなってからのお楽しみに取っておこうと思っていました。 グアムですと仙台から4時間なので、時間的にもいいですね。 ホテルはウエスティンがお勧めなんですか。 参考URLもこれからゆっくりと拝見させていただきます。 回答ありがとうございました。

noname#2714
noname#2714
回答No.1

オススメは6月のハワイですね~。ああぁ、行きたい! 6月は安いし、ハワイも乾季だし、日本はジメジメ梅雨時ですよね。お仕事がなんだかわかりませんが、あったかいところでノーンビリするのは、精神的にもいいもんです。 また、夏前に日焼けしてるのもいいですよね。 うらやましぃー。 ということで、ハワイ(お金があるなら、マウイ島、ハワイ島がいいですよ)に1票!

prumtree
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 6月だと、普通のお休みの時期とはずれているのでいいかもしれませんね。そのうえ、6月は安いんですか♪いい事を聞きました。 肌が真っ白一家なので、日焼けは逆に火傷にならないように気をつけなくてはならないタイプなんですが、のーんびり過ごすのにいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JALの特典旅行

    JALのマイルが25000ぐらいたまっていて、12月末に失効します。 クリスマスシーズンにかかってしまうのですが、 12月22日~26日あたりで旅行したいと思っています。 「韓国・香港・北京・上海・大連・天津・青島・広州・西安・昆明・厦門・杭州・瀋陽・台北・高雄・マニラ・グアム」 の中のどこかへ行くことになると思っていて、 今のところ、香港か上海あたりがおもしろそうかなと 思っています。 質問なのですが、クリスマスシーズンに行くと だめな場所を教えてください。 去年、アメリカ(コロラド)に行ったときには、クリスマスにはお店が全部しまっていました。 香港や上海は大丈夫でしょうか? また、このシーズンだとここがおもしろそうだよ(お祭りとかで)というのがあったら教えてください。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日 母娘 近場で海外旅行 おすすめの旅行先教えて下さい

    今月20日から3泊4日で高校生の娘と海外に行く計画を急にたてました。母娘旅行です。旅行会社の格安ツアーで計画中です。ホテルはCからDクラスになると思います。 グアムはハワイに何度か行ったことあるのでハワイやマウイを経験している者にとってどうかと思っています。ハワイと違ったグアムのよさや楽しみ方はありますか。または同じような感じでしょうか。海でのんびりというイメージですが。日程的に少なくはないですか。 アジアは韓国だけ行きましたので上海と香港と台湾あたり。香港と物価が高いそうですが、、。 上海は寒いそうでこの時期はどうですか。中国はお正月前で雰囲気的にこの時期に行くのはどうでしょうか。 中国はやはり本場で中華料理はおいしくてそれだけでも行く価値ありますか。お寺や史跡ばかりの観光が半日くらいつきますが楽しめますか。 台湾と上海だけでしたらどちらがおすすめでしょうか。ショウロンポウはどちらがおいしいですか(娘が大好きです)。 シンガポールはどうでしょうか。食べ物、買い物はどのような感じで楽しめますか。半日くらいの観光のあとはショッピングのような過ごし方になるのでしょうか。 日程的に忙しいですか。 グアムとシンガポールはできたら5日ある時に行く方がいいですか。 バリやベトナムなどなど他もありますか?? 目的は特にありません。ブランドショッピングには興味ありません。 今月の急な旅行なので急いで決めないといけないと思いすごく迷っています。 ハワイマウイ数回、オーストラリア、韓国経験している娘です。また違った国へ行って一緒に楽しめたらと思っています。 たくさんのことをお聞きして申し訳ございませんが一つの国の情報でも結構です、ぜひアドバイス下さい、お願いします。

  • 3日間の旅行、おすすめを教えて下さい

    来月上旬に3日間の旅行を考えています。 間際なので焦っています。 ソウルを考えていましたが、手ごろなプランがもうありませんでした。 3日間の旅行でおすすめを教えてください。 上海・北京にはもう行ったことがあります。 観光+買い物(ブランド品)を希望しています。 香港あたりかなと考えていますが・・。 ご意見お聞かせください、よろしくお願いいたします。

  • 1月に安い海外旅行は何処??

    1月の10日頃から出発するのに、この時期だと安く行ける海外旅行は何処でしょうか? 予定では家族4人〔夫婦、子供2名は10代です。〕です。 費用は、一人当たり10万で4泊考えてます。〔土産、小遣いは含まず〕 出発地は広島です。 思案しているのは、ハワイ、香港、ソウル、グアム、タイ、バリ島 プーケット、サムイ、マレーシア等です。 ココが1月ならお得とか、ここに書いた以外にもありましたら よろしくお願いします。

  • 11日間の日本旅行

     只今海外在住で小さい幼児2人(3歳と5歳)と外国人の主人と7月上旬から10日間日本を旅行を  予定しています。  大体の計画は組んだのですが、何か追加すべきもしくは変更すべき点がありましたら  アドバイスしていただけたら幸いです。移動はJRパスを購入したので新幹線です。  6日目に、岡山から東京へ向かいます(新幹線にて)。岡山近辺もしくは新幹線の通り道で半日観光  が出来るところがありましたら教えてください。  よろしくお願い致します。  1日目  午前 関西空港着 - 大阪観光  2日目  ユニバーサルスタジオ  3日目  大阪近辺 観光  4日目  大阪~岡山(新幹線)  ホテルに荷物を置いてから新幹線で広島へ。1日広島観光  岡山泊  5日目  岡山 1日観光    6日目  岡山から東京へ  東京泊   7日目、8日目  ディズニーランド  9日目  東京観光  10日目  東京~仙台(新幹線)  仙台のアンパンマンミュージアム    仙台~函館(新幹線&JR)  函館泊     11日目  函館観光   函館~実家へ 

  • この時期でも滑れる場所【近畿・中国圏】

    確認ありがとうございます。 質問なのですが、この時期でも人工雪で滑れる場所を 教えてください。 もうすぐ、スキーシーズンですがどうしても一度行って みたくなってしまったので探しています。 場所は 大阪・兵庫・京都・奈良・三重・滋賀・和歌山 岡山・広島・鳥取・島根 くらいで希望です。 その場所の雰囲気も知ってられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 香港マカオ 子連れ旅行でお勧めは

     今年の8月22日前後に4泊5日で香港に家族旅行を検討しています。  小学校4年生の男児と幼稚園年長の男児です。  子連れ海外旅行は、これまでグアム、サイパン、ハワイなど何度も経験していますが、今年はアジアに行こうと考えています。  香港、マカオには、近くの岡山空港から直行便がありますので、香港旅行を検討しているところですが、香港は都市ですので、リゾート気分で子連れ旅行を楽しめる場所があるか心配しています。  最近は、マカオにベネチアンという大型リゾートなどができたということもあり、また香港ディズニーランドや深センのテーマパークなど楽しめような場所もあるのではないかと思っています。  お勧めの場所がありましたら、ご教示ください。

  • 羽田空港からグアムに行けますか?

    グアムに行きたいけど、やはり近くて便利な羽田空港からいきたいです。チャーター便というのでいけることがあると聞いたのですが、どうすればグアム行きのチャーター便を探せるのでしょう? 羽田空港のホームページを見ても上海、ソウル、香港行きの便しか乗ってないです。

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 広島 岡山 高松への旅行 おすすめは?

     3月20日過ぎあたりに、3泊4日で旅行に行く予定です。 *予定 (1)広島空港15時頃到着~広島駅周辺ホテルへ宿泊するのでバスで移動ホテル到着後に原爆ドーム 平和記念公園へ (2)翌日 午前中のうちに宮島へ 厳島神社散策 夕方17時頃に広島から高速バスで岡山駅前へ 岡山駅周辺のホテルに宿泊 (3)翌日 午前中のうちに岡山から電車で琴平へこんぴら参り 夜は高松駅周辺のホテルに宿泊 (4)翌日 高松から高速バスで淡路島を通りつつ昼頃に三宮へ到着 17時頃に伊丹空港へ行くまで時間があります。 *旅行中の移動はバス、電車で、レンタカーは借りない予定です。 皆様にお聞きしたいのは・・・ (2)は厳島神社メインにしてますが、高速バスに乗るまでの時間、他にも広島で観光スポットはありますか? また、岡山市内には(2)の夜くらいしか滞在しない為、岡山市内で観光出来ないにしても、美味しい物が食べれるところはありますか? (3)琴平をメインにし、その後は高松市内を観光と考えておりますが、この日は時間に余裕があるので、他におすすめの観光スポットや美味しい物が食べれるところなど教えて下さい。 (4)最終日は移動がメインになりますが、空港に行くまでの4~5時間、三宮~神戸周辺で何かおすすめはありますか?    初めて行く場所ばかりなので、行ったことのある方、詳しい方からのご意見を参考にして、楽しい旅行にしたいと思っております。回答宜しくお願い致します!!   

専門家に質問してみよう