• 締切済み

エクセルの文字認識について

エクセルで数の後にABCなどのアルファベットなどの文字をつけるともう数値としては認識されないのでしょうか?日本語は絶対文字ですよね?アルファベットを数値として認識させる方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

下記URLのページをご参照下さい。 「Excel(エクセル)基本講座:単位を付けて表示する」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/tanni.htm

gayaldy21
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありませんでした。ご丁寧なご回答有難うございました。

• ASIMOV
回答No.1

>数の後にABCなどのアルファベットなどの文字をつけるともう数値としては認識されないのでしょうか されません たぶん、数値に単位を表示したいという事ではないかと思いますが.. 書式設定の、ユーザー定義で「0"Kg"」等とすれば、数値のまま、「123Kg」という風に表示されます 小数点以下も表示するなら「0.0"Kg"」とか 日本語等の2バイト文字も使えます 「0"坪"」「0"m2"」..等

gayaldy21
質問者

お礼

返事が遅れ申し訳ありませんでした。ご丁寧なご回答有難うございました。