• ベストアンサー

ウィンカーポジションについてなのですが、一般にフロントウィンカーに配線

ウィンカーポジションについてなのですが、一般にフロントウィンカーに配線する方法は分かるのですが、ひとつのウィンカーポジションユニットでサイドウィンカーとフロントウィンカーをポジション化させるには何処にユニット配線を割り込ませたらいいのでしょうか?

noname#102518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

車のランプ類は、法律で厳しく制限が行われている物です。 前面のウインカーランプをポジションとして使用できるのは、法律上のいくつかの制限をクリアしていなければ出来ません。 年式で条件がさらに厳しくなっているものもあります。 側面に関して、ポジションランプと言うものは法律的にありませんのでランプが付いていると、保安基準に抵触すると思います。 つまり違法改造となり、整備工場などで整備や修理を受けられなくなる可能性があるとともに、車検では継続検査を受けられなくなります。

質問者

お礼

ありがとうございました