• 締切済み

VHSビデオデッキ購入時の面倒な確認事項。

MARIN888の回答

• MARIN888
回答No.1

その店員さんは、あなたがアナログ対応の機器を購入されたから、確認をしたのではないと思います、今は、世間でもよく言われているモンスターカスタマー、が多く居るのも事実です、カスタマーセンターなどにTELしても今は、録音が当たり前ですし、何年も昔にお客さんに頼まれてした事で、その時にそれをすると、今度お客様が解約の時に困るのでされない方がいいですよ、と言っても、解約しないから、やってくれ!と言われ善意でしてあげた事が、何年もしてから、お前の所がやったんだから、元に戻せ!とか、 「そんなん聞いていない!」とかって言われます、昔は色々サービスでしてあげた事が、後でクレームとなって返って来る事が多々あるため、 会社もそれを怖がって、これをしないように、と通達が回ってきます、 今はみなさん、自分を守るために色々やっているみたいですよ、 その店員さんも、会社に言われてやっているんだと思いますが?

kogechibi
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 私としては、アナログ機器だから結構ナンセンスクレームが来ているのではないかな、と思ったのですが、お客様全員にこんな念書を取らせている状態なのでしたら、恐ろしい世の中になったものです。 私自身、理不尽なクレームで退職に追い込まれた過去があるので、その点は同情しましたが、今回、ビデオデッキ1台の購入に余りにも粘着質な確認が続き、嫌気が差しました。私と似たような経験をしてVHSデッキを買った人はいないかな、と思い質問した訳です。 ちなみに、これが退職直後の私の回答。回答番号5です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2785757.html?check_ok=1