• 締切済み

latexの文字の大きさ\normalsizeというのはwordでいう

latexの文字の大きさ\normalsizeというのはwordでいうとなんポイントに相当するのでしょうか?

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

英字では 10~12pt. 和文だとちょっと小さくなります. 96% くらいだったかな. なお, LaTeX の pt と Word のポイントが等しくない可能性もあります (LaTeX では 1 pt = 1/72.27 in. Word は知らない).

回答No.1

\documentclassのオプションによると思います。 デフォルトは10ptだったと思いますが、オプション指定で12ptなどにもできます。

cloudy03
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。