• ベストアンサー

BSデジタルをADSLモデムにつないだら

BSデジタルチューナーの電話回線をADSLモデムのLINEポートに2またでつなげるとどうなるのでしょう。 まさか双方向代が無料!? 親が電話代がかかるからだめだって言うんです。 お願いします。

• neter
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac_t
回答No.1

回答とは少し違うかもしれませんが。 BS側も同じADSLユーザーでなければ電話代は無料になりません。ただ、安くはなりますよね。 また、BSをつなげても双方向で通信ができるかはわかりませんよ。ADSL業者とBSのサービス窓口には事前確認してくださいね。もしかしたらADSLそのものも繋がらない可能性ありです。(BSチューナーからのノイズがあるため) 参考になればよいのですが・・・

その他の回答 (2)

• monk2
回答No.3

ADSLモデムに繋げても用は足しませんよ 繋げるのならスプリッタ-の電話側に繋げて みないと。 また双方向番組でも10円くらいのもんです。

• Row
回答No.2

BSデジタルの双方向通信って、0120で始まる、 いわゆるフリーダイアルだったような覚えがあります。 ウチはまだCSしか導入していませんが、 CSでの課金情報の更新などは、フリーダイヤルで 交信しているようです。 説明書などで、通話料がかかる旨が明記されているのであれば、全くの見当違いな意見になってしまいますが、まだ確認していない場合は、ご確認を。