• ベストアンサー

アキレス腱 と ふくらはぎ の やり方の違い

水泳などの準備体操の時にアキレス腱と脹脛のストレッチをよくやると思いますが、 2つのやり方の違いを教えて下さい。 画像付きだと◎。なしでも構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crosswith
回答No.1

こんばんは。 私が通っていたスイミングスクールでは、アキレス健はうしろの脚の膝を伸ばして、ふくらはぎは膝を曲げていたように思います。 あと、勢いをつけてトントンやると健が切れやすくなるとも言われました。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。