• ベストアンサー

空港と高速

那覇空港と高速が繋がるって話をよく聞くのですが完成予定はいつごろなのでしょうか? 毎回帰るたび風景が変わるので楽しみでしょうがないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

那覇自動車道路の空港側は「 小禄道路 」と呼ばれ、沖縄総合事務局の 南部国道事務所が整備を進めています。ただ、完成は 2020 年と言われて おり、現在はまだ、事業調査に着手するかどうかという初期段階です。  同事務所の HP にも「 コスト縮減を含む道路構造の検討を進めて 行く予定 」としか書かれていません。気長に待つしかないみたいですね。 http://www.dc.ogb.go.jp/nankoku/

red_bom
質問者

お礼

ホーページ拝見しました。確かに長期的な計画になりそうですね。気長に待ってみます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます 帰沖の際の沖縄の風景の変わり具合に私の友人も毎度驚いているようです。 那覇空港自動車道の空港最寄インターは名嘉地になっていますが現在工事中の田頭インターが出来る事で取り合えず前線開通の予定みたいです。沖縄道の那覇インターに比べると空港に非常に近い場所にいインターが出来る訳で利便性が向上します、厳密に言うと那覇空港自動車道は那覇空港に接続はしません。

red_bom
質問者

お礼

私も毎度風景の変わり具合と利便性の向上に驚いてます。 空港と直接繋がるわけではないのですか・・・ちょっと残念。 でも、空港の周辺の風景を見て再度驚いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。