• ベストアンサー

音の聞き取りやすい電子レンジ

現在安くて終了音の長い(3秒以上くらい?)の電子レンジを探しています。終了音の大きさはあまりこだわりません。 もし使っているレンジの音がある低度の長さであれば、メーカー、型番とか教えていただけますでしょうか? 一応調べたのですが、日立とかのレンジはメロディーで良さそうなのですが・・・それは昔のものもそうなのでしょうか?現在のものは結構高めのものしか売ってなくて・・・ 機能にはこだわりません。 昔のとかでいいです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.2

過去「三菱・シヤープ・日立」など何社かの電子レンジを使ってきましたが、 日立はかなり昔の(約10年前)電子レンジからメロディーを採用していました。 他社は「チン」ですが・・・・・・・・・・ 自宅の電子レンジは2・3年前の購入ですが、別宅の今使っている[MRO-N70]の前の機種もメロディーを採用していました。 高機能で無く小型容量であれば、それ程高価ではないです。(18L程度) http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/select/capacity_18.html  

kkkkeeennn
質問者

お礼

なるほど!URLも参考になりました^^ 本当に丁寧にありがとうございます。 助かりました^^

その他の回答 (1)

noname#234379
noname#234379
回答No.1

うちで使っているHITACHIの97年製のレンジは、5秒ほどのメロディーが鳴ります。型番はMRO-N70とありました。 検索したら当時のニュースリリースがありましたので貼っておきます。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9701/0130.html
kkkkeeennn
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます^^ とても参考になりました^^

関連するQ&A

  • 音が静かな電子レンジを探しています。

    電子レンジを新しく買おうと思っています。 ・スイッチを押したときの音 ・動作音 ・できあがった時のお知らせの音 これらがなるべく静かな物を探しています。 「うちで使ってるのは割と静かだよ」という方がいらっしゃましたら、メーカー名・型番などを教えていただけたら嬉しいです。 機能は「あたためる」「パンを焼く(トースト)」があればOKです。 今使っているのは全部の音がすごくうるさいんです…○| ̄|_ 夜中に使うこともあるので気になっています。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音のでない電子レンジについて

    現在、出来上がりに電子音のしない電子レンジを探しています。 さうがび「チン」という音のものはありませんが、今は「ピー」という電子音がします。 どなたか無音の電子レンジを知っている方(もしくは現在使用している方)がいらっしゃいましたら メーカ名、型式を教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 電子レンジの終了音の消し方

    シャープの電子レンジRE-T13を使用しています。 出来上がったときに「ピー」という音が出るのですが、 この音を消すことって可能なのでしょうか? リラクゼーションサロンで腰を暖めるホットパック用に使っているため できるだけ無用な音は出したくないのです。 アフターサービスなどが受けられなくなってもかまわないので やり方をご存知の方、よろしくお願いします。 また他の電子レンジでで終了音の出ない、もしくは音を調節できるものがあれば 教えていただけると助かります。

  • 電子レンジ調理終了音について

    最近電子レンジの調理終了音(ピーピー音)が小さくなりました。 私はレンジを日本酒の燗に使っていますが、テーブルについていて、 台所にあるレンジの終了音が小さくなったため、聞こえないことが 多くなりました。 私の家内も同じことを言っていますので、私の耳が悪くなったのではない と思います。 どのようなことが要因として考えられるか、ご教授ください。

  • 電子レンジ

    この度、電子レンジで10秒ほど暖めて使用する化粧品を海外から輸入するのですが、卸価格3,000円以内で購入できる電子レンジを探しています。 最高レンジ出力は500W以下、日本製で無くても構いません。(発注数は千個以上の予定です) この条件に合うものをご存知でしたら、教えてください。 是非とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電子レンジのエラーメッセージについて

    そんなに古い電子レンジでは無いのですが最近になって調子が悪くなり使用を中断しています・ 具体的な状態はエラーメッセージが液晶に表示されるようになり電源を付けてから好みのメニューを入れて温めが始まるのですが20秒ぐらい経ってから急に電子レンジ内のライトが消えてエラーメッセージが出て使用不可の状態になります。 使用している電子レンジのメーカーは日立です。 エラーメッセージはH56と出ます。 電子レンジ内を掃除したのですが状態は同じでした。 修理に出すべきでしょうか? それとも新しいレンジを購入した方が無難でしょうか? 直せる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高い電子レンジについて教えてください

    私はこれまで、2万くらいの電子レンジを使ってきており、 冷凍食品は使わないので、せいぜい凍らした米の解凍や、 生地からパンを焼く、といったくらいにしか使ったことがなかったのですが、 この度故障して新しく買い換えようと電機やに行ったところ・・・ 5万とか10万とかの高級電子レンジがあるのにびっくり、 色々と機能があるようですが、安価の電子レンジに無くて、 高級なものにある機能や、高級と安価の違いについて教えてください。 また、高級電子レンジを使うことによって、料理はどのように変わるのでしょう? 料理は好きなので可能性が増えるのであれば検討してみたいと思います。

  • お薦めの電子レンジを買い換えようと思っています

    いつもお世話になっています。今朝電子レンジが壊れてしまい、買い換えようと思っています。レンジ機能としてはむらなく加熱・解凍できるものを一番の条件にして、あとはオーブンも高温にできればな・・・と考えています。オート調理機能は殆ど使いませんので、あってもなくても良いと思っています。最近購入された方や、お詳しい方がいらっしゃいましたら、良いものをお教えいただけませんでしょうか?(今朝一番近くの電気店までベビーカーを押して小一時間かけて行ったらお休みでした・・・・すみません)。現在は日立のMRO-N90という3年ほど前ものをつかっています。オーブンは2段式で5分間のみでも300度まで上がってくれ重宝しましたが、レンジ機能は今ひとつのような気がしていました。どうぞ宜しくお願いします。

  • ピーピー鳴り続けない電子レンジありませんか

    Toshibaの電子レンジ、調理完了後取り出さないと 5分間もピーピー鳴り続けて頭おかしくなりそうです 調理完了後一度だけピっと鳴る電子レンジあったら買いなおしたいです お願いします あとメーカーは何を思ってこんな迷惑機能を付けたのでしょうか 気になります

  • 終了音(ピッピッ)のしない電子レンジ

    仕事の都合で家の者が就寝中にも電子レンジを使うため、終了時のピッピッという音のしない物を探しています。(できれば操作音も) 洗濯機などではボタン長押しで音が消せる物もありますが、レンジで同様の物をご存じでしたら教えて下さい。 音消しが無理なら、できるだけソフトな音の物でも構いません。