• ベストアンサー

音の聞き取りやすい電子レンジ

現在安くて終了音の長い(3秒以上くらい?)の電子レンジを探しています。終了音の大きさはあまりこだわりません。 もし使っているレンジの音がある低度の長さであれば、メーカー、型番とか教えていただけますでしょうか? 一応調べたのですが、日立とかのレンジはメロディーで良さそうなのですが・・・それは昔のものもそうなのでしょうか?現在のものは結構高めのものしか売ってなくて・・・ 機能にはこだわりません。 昔のとかでいいです。 もし知っていたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEN_2
回答No.2

過去「三菱・シヤープ・日立」など何社かの電子レンジを使ってきましたが、 日立はかなり昔の(約10年前)電子レンジからメロディーを採用していました。 他社は「チン」ですが・・・・・・・・・・ 自宅の電子レンジは2・3年前の購入ですが、別宅の今使っている[MRO-N70]の前の機種もメロディーを採用していました。 高機能で無く小型容量であれば、それ程高価ではないです。(18L程度) http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/select/capacity_18.html  

kkkkeeennn
質問者

お礼

なるほど!URLも参考になりました^^ 本当に丁寧にありがとうございます。 助かりました^^

その他の回答 (1)

noname#234379
noname#234379
回答No.1

うちで使っているHITACHIの97年製のレンジは、5秒ほどのメロディーが鳴ります。型番はMRO-N70とありました。 検索したら当時のニュースリリースがありましたので貼っておきます。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/9701/0130.html
kkkkeeennn
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます^^ とても参考になりました^^