• ベストアンサー
  • 困ってます

"BootCampでWin 7 x64"HDD容量について

"BootCampでWin 7 x64"HDD容量について BootCampを使い、320GB HDDのiMacに Windows 7 Home 64ビットをインストールする事にしました。 Mac OS XをメインOSでWindowsをサブOSで使いたいので、 Windows分の容量を32GBにしたいのですが、 Win7 Home x64は、32GBでも使えますか? またインストール後の空き容量は10GBくらい確保できますか?

noname#103750
noname#103750

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数2810
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3588/8245)

利用状況によりますがOSのみインストール状態では充分な余裕があります。 アプリケーションで消費する容量やデータを保存する容量を考慮して配分を決めて下さい。 将来的には不足すると思いますが、逼迫してからでもWincloneでバックアップを取ってからBoot Campパーティションを再構成してリストアすれば解決します。 HDDの総容量が不足する状況になればHDDの換装で対応して下さい。

参考URL:
http://twocanoes.com/winclone/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bunjiiさん、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

64ビット版WindowsをインストールできるiMacの機種は限られています。まずそれを確認してください。 Boot Camp:64 ビット版 Microsoft Windows Vista を実行できる Mac http://support.apple.com/kb/HT1846?viewlocale=ja_JP Vistaはインストールできなくても、7ならインストールできるという話にはなりませんので。 また…… Boot Camp および Windows 7 に関して http://support.apple.com/kb/HT3920?viewlocale=ja_JP 一部、Windows 7が正常に動作しない機種、正常に動作しないWindows 7の機能があるようです。 > またインストール後の空き容量は10GBくらい確保できますか? Windows 7 Home Premium 32ビット版ですと、だいたい12GBくらいインストールされます。 Windows 7 64ビット版をインストールした経験者の回答があるまで、お待ちになるか、ご自身が人柱になるか、そこらへんは、ご自由に。現時点では、まだWindows 7 64ビット版のインストールは、リスクが高すぎるのは、事実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

harawoさん、回答ありがとうございました。