• 締切済み

BOOTCAMP のWindows7の容量

iMac2011(10.7.4 3.4GHz 32GB)に,BOOTCAMP用に容量80GBを作成し、Windows7 Professional(64bit)を新規イントールしました。OSの使用領域が77.21GBにもなり、空き領域3GBになりました。インストールは、マニュアル通りです。20GB位で収まると思っていましたが、何か変ですね。原因が解らず、アドバイス等が有りましたら教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ディスクユーティリティで表示される数値は使用しているパーティション内に作成される容量です。 実際にWindowsを起動してマウントされるHDの容量を確認して下さい。 当方は軽量Windows7ですので、OSサイズは約5GBです。 (HDは40GB)

zenichi
質問者

お礼

自分なりに調べましたら、内装32GBのメモリーによる「仮想メモリー」が原因だと解りました。仮想メモリーを「0」に設定して、OSサイズが変化するか試してみます。

zenichi
質問者

補足

お手数をおかけします。 空き領域 1.72GB/74.6GBと表示されます。 本日、Evernote・PowerDVD12の2つのソフトをインストールしました。よろしくお願いいたします。

• xr7zk2001
回答No.1

>OSの使用領域が77.21GBにもなり、空き領域3GB どこに表示された数字ですか?補足してください。

zenichi
質問者

補足

ディスクトップのBOOTCAMPアイコンの情報を見る。ディスクユティリティーで表示された情報です。また。Windows7のコンピュターの情報です。空き容量が少ないため、バーが赤色になっています。よろしくお願いいたします。