• ベストアンサー

腕時計を探しているんですが、なかなか気に入るものがみつかりません。

腕時計を探しているんですが、なかなか気に入るものがみつかりません。 ユニークものがいいのですが、オススメのものがあれば教えてほしいです。 たとえば ttp://www.noonwatch.jp/kaleidoscope.html ↑のような感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.3

3社ほど候補を挙げてみましたので、一度HPをご覧になってみてください。 まず、国内2社。 オリエント時計とカシオです。 オリエントは主に機械式時計が有名で、『ModeID』『スリースター』等がユニークピースで価格帯も5万円以下となります。 スマートなのはModeIDですね。 カシオはG-SHOCKが有名ですが、元々ヨーロッパ専売だった『エディフィス』というコレクションが近年、国内販売を開始しました。 『オシアナス』というコレクションの一つ下のランクになりますが、スポーティでスマートなデザインが魅力です。 次にスイス。 リベンハムです。 ラントシャフトと言うコレクションが人気で、去年辺りから雑誌にも登場するようになり、急激に人気が出てきました。 左右非対称の文字盤、多くのカラーリング、3種類のケースサイズと3種類のベルトの組み合わせを選ぶ事ができ、かなりファッショナブルです。 ムーブメント(内部の機械)は日本のシチズンのグループ会社、『シチズン・ミヨタ』のものを使っています。 上記のムーブメントを分けると、オリエントは主に機会式、カシオはクオーツ、リベンハムは機械式になります。 この違いについては説明すると長くなるので、必要ならばおっしゃって下さい。なお、ウィキペディアで『腕時計』というワードで検索すると詳しく書かれています。 精度はカシオ>オリエント>リベンハムと言った感じでしょうか。 各社とも、他人との差を付けるには絶好かと思いますので、御検討下さい。 また、何か御質問などございましたら遠慮なくどうぞ。

参考URL:
http://www.orient-watch.jp/,http://casio.jp/wat/,http://libenham.com/
b-shigi
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。 おかげ様で、たくさんの時計を知ることができました。 Mode IDめっちゃいいですね!機械が露出しているところなんかすごく惹かれます。 じっくりいろいろ見比べて考えようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

確かにユニークなデザインの時計ではありますが、正直なところこういうのは飽きやすそうで、私は絶対に選びません。 価格も安いですから、急に売れ出して周りでみんな使ってるとなったら最悪、というかユニークでなくなってしまいます。 ユニークというなら、今時たいていの人は腕時計なので、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SVBR001 このようなポケットウォッチを使うのも、むしろユニークだと思います。デザインも飽きが来ない感じで長く使えますし、価格的にもそんなに高くはありません。 予算的にはかなり上になりますが、腕時計なら http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPB007

b-shigi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポケットウォッチですか!まったく気がつきませんでした。 渋くていいですね! スピリット SBPB007は洗礼された感じでとても好みでした。 よいものを教えていただきありがとうございます!

  • ryuzu
  • ベストアンサー率69% (65/93)
回答No.1

noonは僕も気になっているユニークピースです。 まだ持っている人も多く無いと思いますので、他人との差を付けるには良いと思います。 さて、ユニークなもの、といっても星の数ほどの時計がありますから、少し条件を絞ったほうが良いと思います。 そこで、 ・生産国にこだわりはあるか ・ムーブメントの種類についてクオーツ、機械式などのこだわりはあるか ・金属ブレスレットタイプ、ラバーベルトタイプ、革ベルトタイプなどのこだわりはあるか ・シックなタイプがいいか、ポップなタイプがいいか ・予算はどれぐらいか 以上を伺ってもよろしいでしょうか? お手数ですが、回答をお願いいたします。 それをふまえていくつかおススメを探してみたいと思います。

b-shigi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ベルトは金属のタイプがいいです。 ポップよりもシックでスマートなものがいいです。 予算はめっちゃ少ないですができれば5万円以内という・・・ その他は特にこだわりはありません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 気になっている腕時計を探しています。

    気になっている腕時計を探しています。 一年ほど前に、久々に会った友人がしていた時計で、フタがついていて 時刻を見るときにはそのフタをカチャッと開けて時間を見るような腕時計です。 まったく同じものでなくとも、似たようなものがあったら教えてください。

  • 腕時計のプレゼント

    20歳の彼女が今年就職するので腕時計のプレゼントを考えています。 予算は2~3万円以内でたくさん種類があるのでどんな物がいいのか迷っています。 今気になっているのがフォリフォリの腕時計なんですが、みなさんならどんなものがオススメですか? 彼女は社会人なるので仕事でも遊びでも使えるような派手過ぎないデザインでかわいい感じの時計があれば教えてください。

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • オススメの腕時計!

    18歳の学生(女)です。 普段使いできて、服に合わせやすい腕時計を探してます! シンプルで、ちょっとごつめだけど可愛い感じなものが良いです。 予算は1万前後で、割としっかりとしているようなオススメの腕時計、 メーカーを教えて下さい!!ちなみに福岡です。 時計のことに全然詳しくないのでお願いします。

  • 腕時計の重さは気になりますか

    腕時計の重さ、気にしますか。 気にならない重さはどのくらいまでですか。 できたら性別とともにおしえてください。 (ソーラー電波時計は便利そうですが100グラム近くあったりして、はめる気がしません)

  • カッコイイ腕時計!!

    みなさんこんにちは! 僕は19歳大学生でカジュアル系なんですが、腕時計を買おうとしてます。 19歳なんで、そんなに気取った感じでもなく、安すぎでもなく、オシャレで無難なカジュアル系に合った時計で何かオススメありますか?? 非常に悩んでます!! よろしくお願いします!!

  • 腕時計を探しています。

    腕時計を探しています。 ネットで探すとどうしてもブランドばかり出てくるので、アクセサリーショップなど気軽に入れるお店にあるような腕時計を探しています。 http://www.cosmic-jp.com/watch.htm イメージは上記のような感じのものを探しています。 価格は大体2000円~3000円程度のもので上限5000円までなら頑張れます; こういう腕時計を取り扱っているネット通販や、博多・天神あたりのお店で良いお店があれば教えてください。 宜しくお願いします^^

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 薄い腕時計を探しています。

    腕時計を購入しようと考えているのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ・メンズ腕時計 ・カレンダー機能付き ・メタルバンド ・予算は7万円まで ・上記を満たし、その中で、できるだけ薄いもの です。 スカーゲンの時計を考えているのですが、他に無いかなと おもいまして、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 少し変わった腕時計を探しています!

    20代男性です。腕時計を一本も持っていないので今回購入を検討しています。せっかくなので少し変わったような腕時計がいいです。色も白や黒よりカラフルなものが好きです。男女兼用のかわいいものなども好みです。みなさんオススメのブランドや時計があれば是非参考にさせてください!仕事中はつけないのでどんなものでも構いません。よろしくお願いします!