• ベストアンサー

パソコンのリカバリー

1年程前に購入したショップ製のPCの動作が重く(アプリの起動等)なってきて、OSの再インストール(現在XP)を考えております。この際にWINDOWS7の導入を検討しているのですが、本来の目的のリカバリーを考えると、アップデートか新規インストールかで悩んでおります。ソフトの価格も大分違うようですし・・・。それと32bit版と64bit版の違いがよくわかりません。どなたかご回答をお願いします。PCのスペックは CPU~AMD Phenom X4 9550 メモリー~4GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

XPからWindows7にする場合は「新規インストール」しかありません。 また普通は32Bitで十分です。4G以上のメモリを積んで仕事したいときには有効だと思います。 そのスペックならXPで定期的にリカバリーして使う方が賢明。

その他の回答 (1)

• osuwa
回答No.2

アップデートか新規インストールかで悩んでおります。ソフトの価格も大分違うようですし・・・ 本当に悩んで有りますか? XPから7へはどの様な状態でインストール出来るのか自分で確認されましたか? 何にも解らないからこのサイトで尋ねてみようとお考えでしょうか。 最新のホットな話題ですのでネット検索すれば、嫌というほど沢山ヒットしますので、これらを参考にされるといいでしょう。 お使いのスペックでXP環境で動作が遅くなるなら、7にしたら益々遅くなるのが目にみえています。 現在のXP環境で快適に動くよう知恵を出されては如何ですか? これらについたは、過去のスレッドを参考にされると良いと思います。 意地悪を言っているのでは有りません 私などがPCを扱い出した頃に比べ、現在はネット上で検索をすれば直ぐに情報は入手出来ますので、 まずは自分が分からない事柄を直接検索してみて下さい。 素晴らしいヒントが見つかると思います。 素直な回答でなくってスイマセン。