shoot0712のプロフィール

@shoot0712 shoot0712
ありがとう数21
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2010/01/10
  • クラクションを鳴らすとき

    私は滅多にクラクションを鳴らしませんが、本日、前の車が信号が青になったのに、大きい交差点なのですが、対向車が横を通り過ぎようかというときになっても発進する気配なしだったので。 鳴らしました。 すると前の車の運転手思いっきりおどろいていたのですが。 今回の鳴らしたタイミングは、別におかしくないかと、青信号になり、対向車は動き出して交差点を渡りきろうかとしているのですから。もうちょっと早くてもよかったのでしょうか? 皆さんは、もし前の車が信号が変わっても発進しないな!と思ったらどの時点でクラクション鳴らしますか? ちなみに以前、「早まった」ってことはあったので、それ以来気をつけてはいるのですが、ありますよね?前の車発進しそうとかしなさそうとか日々ハンドル握る皆さんならばわかりますよね? クラクションは鳴らさないで待ちますか?

  • ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使い

    ワードやエクセルで作成した文書等をPDFに変換したいのですが、何か使いやすいソフトで更にはフリーで使えるものを探しております。以前はクセロPDFを使っていたのですが、間違えてアンインストールしてしまいました。再インストールをしようと思ったのですが、既に無料での配布は終了しているようでした。 タイトルや作成者等を表示できるものを探しております。 何か、良きソフトありましたらご指導よろしくお願いします。

  • ビデオカメラからの映像が再生できない

    今度、友人の結婚式流す映像を作りたいと思っています。 全くの初心者ですが、手探りながらもムービーメーカーで作ってみようと思っています。 とりあえずビデオカメラで撮った映像をPCに落そうと思ったのですが 「このファイルを再生するには、オーディオ コーデックが必要です。 このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを 確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」 というメッセージが出ました。 Webヘルプに飛んでみたところ「Codec is missing」という文字があったのですが・・・ 私の持っているビデオカメラからじゃ、無理なのでしょうか? よろしくお願いします!!