• ベストアンサー

iPhone を買ったのですが、液晶ディスプレイ保護フィルムを貼るべき

iPhone を買ったのですが、液晶ディスプレイ保護フィルムを貼るべきか迷っています。フィルムを貼ってしまうと今度はがす時に傷をつけてしまいそうで心配です。良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.1

iPhoneの画面の表面はかなりキズはつきにくいようです。少なくとも保護フィルムを剥がすという程度ではキズは付きません。3Gの時は画面に手の脂とか電話した時の顔の脂が目立ってどうしようもなかったのですが3GSになってそのへんは改善され油汚れは目立たなくなりました。自分はなくてもいいかなと思い3GSにしてからは貼ってません。 また逆に貼った場合ですが透明度の高いタイプは脂汚れが目立つと思います。油汚れの目立たないタイプは画面のシャープさを損なって少しにじんで見えるようになったりするものもありますので慎重に選択してください。

sat346
質問者

お礼

ご丁寧な説明有難うございました。 確かに3GSの表面は強そうですので、フィルムは張らないことにします。

その他の回答 (2)

• neko-ten
回答No.3

現在販売されてる保護フィルムは、糊等を使うタイプではなく吸着タイプです。 そのため、基本的に糊が残るということも無いですし、剥がすときに図羅したり擦る必要も無いです。 剥がすときに、端っこにセロハンテープ貼りつけてはがすとそのまま一緒にはがれてくるので、この方法が楽です。 iPhone3GSであれば、elcondor7さんのとおりなくてもいいレベルになってますね。

• bullfrog
回答No.2

液晶保護フィルムをはがすときに傷をつけたことは、iPhoneに限らず今までありません。携帯やデジカメで使ってきましたけれど。 上手に貼ることができれば、大丈夫だと思いますよ。貼るときにゴミを入れてしまったら、ごみとガラスが常にぶつかるわけですから、そこに傷がつく可能性はあると思います。