• ベストアンサー

3歳くらいまで使えるベビーゲート

3歳くらいまでは使えるベビーゲートを探してます。 2歳くらいまでしか使えないものが多いのでご存じでしたら メーカー名や商品名などおしえてください。 できれば階段上でも使えるものがよいです。 幅は78センチくらいのものを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyoko21
回答No.2

こんばんは 我が家では、日本育児のスマートゲイトを使っています。 2歳4ヶ月ですが、外側だけついているロックスイッチの効果もあり、今のところ、自力では開けていません。(発育が遅いだけかもしれませんが・・・)

参考URL:
http://www.nihonikuji.co.jp/item/smartgate_plus.html
kako32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLもとても助かりました。

その他の回答 (1)

• goncici
回答No.1

3歳くらいになると自分で開けますからねぇ。 自転車用のワイヤーロックをつけている人がいます。 自分がトイレに行きたいときなんかは焦るそうですが。

kako32
質問者

お礼

ワイヤーロックですか、気が付きませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。 3歳になると力が強くなるのでゲートの強度がもたなくて 2歳までなのかと思ってましたが 知恵がついて自分で開けられるようになってしまうから 2歳までとなってる場合が多いんですかね。。。