• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベビーゲートについて

間もなく1歳になる息子がキッチンに出入りするようになりベビーゲートの取り付けを検討中です。 いくつかの店舗で探しましたが、我家のキッチン入り口の有効寸法は70センチと狭い為になかなか見つかりません。71センチもしくは72センチ以上で取り付け可能な商品が目立ちますが・・・同じ悩みを抱えた方、どのような商品を選んだのでしょうか?教えて下さい。 本来なら扉で開閉できるタイプがいいのですが跨ぐタイプでも我慢します。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数237
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これなら68cm以上で取り付け可能です。 跨ぐタイプって結構使いづらいので、開閉式をオススメします。これと殆ど同じタイプを使用していますが、子どもではかなり開けづらいので安心です。 http://www.a-baby.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=063820707&ctg_id=c431917&page=1 でも http://www.hyperr.com/baby/goods/ni0009.htm でも扱っています。

参考URL:
http://www.a-baby.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=063820707&ctg_id=c431917&page=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。電話で問合せたところ、近くのトイ○ラスにあることがわかったので早速買いに行きます♪

関連するQ&A

  • つっぱり式でないベビーゲート

    子供のいたずらが酷くなってきたのでキッチンの入り口に ゲートを取り付けたいのですが我家の構造が壁と壁のつくりで無く 片方が窓ガラスなので突っ張り式のベビーゲートがつかえません。 ある程度床に穴をあけるのは覚悟しますが何か良い商品は無いでしょうか? 情報がありましたらよろしくお願いします。

  • どのタイプのベビーゲートが良いですか?

    もうすぐ10ヶ月になる息子の後追いが激しくなりました。 今は帆布の上下を縫い突っ張りポールを通して「とおせんぼ」(http://www.rakuten.co.jp/babytown/508048/508568/508570/) のような物を作ってキッチンへの進入を防止しています。 ただ、これは強度がもひとつで、子供が引っ張ると外れることがあります。 そこで、開閉式のベビーゲートを購入しようと思うのですが どれにするか悩んでいます。 ワールドの「のびのびゲート」  のように扉部分がメッシュの物と マンテンの「ひまわりベビーゲート」  のように扉がプラスチック製で向こう側が見えない物と 日本育児の「オートマチックスイングゲート」  のように扉がスチールや木製の柵(格子戸)の物と どれが良いでしょうか? 使用感や他におススメの物があれば教えてください。

  • 使い勝手のよいベビーゲートを教えて下さい。

    ベビーゲート、いろんな種類がありますが、 どのようなものが使い勝手が良いか教えて下さい。 現在のアパートは間取りの都合上、ゲートを使用せずにきましたが、 来月一戸建てに引っ越すにあたり、キッチン周りと階段にゲートを取り付ける予定です。 子供は現在1歳10ヶ月。3月には2人目を出産予定です。 ゲートには、 ソフトなネットタイプで大人がまたぐようなタイプ、 プラスチックで開閉式のもの、 木製の開閉式のもの、とあるようですが、どれが便利でしょう? 階段にはこれが良い、キッチン周りはこれが良い、というのはあるでしょうか。 (キッチンはアイランドタイプで、両側に設置予定) ネットタイプをまたぐのが大変か、はたまた開閉式を開け閉めするほうが面倒か・・・。 また、階段はやはり上下ともゲートを設置すべきでしょうか? ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • ベビーゲートを固定する金具

    ベビーゲートをキッチンの入り口に設置しました。 このベビーゲートは90度程度開くとその状態で止められるのですが、キッチン側に開いた時に角度が足りず、止めることができません。 そこで、キッチン側に開いた時に爪にひっかかって固定され、その爪を開放すると閉まる、という風にしたいと考えています。 構造的にタキゲンのスライドラッチ(C-294)のようなものが良いのですが、取り付け方向や大きさの点で当方には不向きでした。 似たような構造のものをお知りの方いらっしゃいませんでしょうか? ルンバを使用するため、プッシュラッチやマグネットだと作動中に開放されてしまいます。 取り付け方や使い方については工夫次第で何とかなると思います。 もっと大きいものや他の構造のものでも使えそうなものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪でベビーゲートが売ってうるところ【至急】

    【至急】 大阪に引越してきたばかりでわからないことばかりで困っています。 娘が今1才1ヶ月であんよもしっかりしてきて、あぶないさかりです。そして後追い真っ最中です! 引越しかたづけもままならないまま、生活していかないといけないので先にすすめない状態です。 キッチンが 危ないのですが、本人にはいっぱい宝物があるらしくはなれる気配がありません。オトナシイなと思ったら危ないものをもっています。 子供が手に届くところにおくのが悪いとわかっていますが、今の状態ではそれすらもできません。(移動ができないのです)キッチンの下にも何にもいれれません。前置きが長くなりましたが、ベビーゲートがほしくてお店を探していこのるのですがわかりません。 アカチャンホンポにはいきました、来週日曜特売があるらしいので、それまでまつことができません。今日買えなければ、平日は車移動できませんし、ベビーゲートをもって電車を移動なんて、子供も抱っこしてるからありえません。今日 昼から主人が手があくそうです。(今は家いませんが)なので今日中にどうにかしたいのです! コーナンにはいったことありますが、ベビーゲートおいてなかったように思います。 大阪市東住吉区に住んでいます。午後3時からの移動となると思うのですが、どこか売っているお店ありませんか? 福島区のセカンドストリートにもいきましたが、ちょうどありませんでした。 こういうリサイクル系はタイミングが勝負ですよね。 今の家は賃貸で住んでますから工具は使えません。 アカチャンホンポで売っているやつはつっぱり棒タイプ(開閉可)でした、ちょうどそれがいいのですがなにしろ来週までまてませんのでどなたか教えて下さい。

  • 扉の下に隙間があってホコリが入ってくる

    私の実家は店舗兼住宅の為、お店の入り口から出入りをします。 その扉の下に1.5cm程の隙間があります。 昔はそこに黒っぽい布?のようなものが取り付けられており、ホコリが入ってこないようにしてあったと思うのですが、現在はなくなっています。 掃除をしてもすぐに汚れてしまうので、ここを何とか自分で直せないかなと思っています。 ちなみに扉は自動ドアではなく自分で引っ張ってあけるタイプです。 宜しくお願いします。

  • ベビーゲートで、平行ではない壁に取付けできる物

    我が家のベビがハイハイとつかまり立ちを始めた為、安全の為にゲートを設置する事にしました。 居間でベビを遊ばせて、キッチンと階段の近くにはこれないようにしたいのですが、この2カ所を区切れるような、平行になる壁がありません。 図の、黒い線が壁。水色が階段と対面カウンターキッチン、オレンジの線のところにゲートをつけたいと考えています。 よく行き来する事、ベビは普段別の部屋にいる時間が長い事と、犬がおりますので、固定設置してまたぐタイプではなく開閉タイプと考えています。 検索してみたところ、いま売っているゲートでななめ設置OKのものは、キディガード アヴァントという商品しか見つかりませんでした。 販売業者の説明書きで「すこしななめにも設置できます」との事ですが、お使いの方、図のような設置も可能でしょうか? また、他にななめ設置できるような強度の高いゲートはありませんか? ちなみに、うちのベビはヤンチャらしく、ゲートなど掴まれる物があれば全体重かけてでもそれを手がかりになんとかつかまり立ちしようと奮闘する為、 DYIセンターで蛇腹式のラティスのような物を買ってきてゲート自作や、ベビーサークルを置いて通れなくするというのも、強度の問題で難しいです。 ご意見、情報、よろしくお願いします。

  • 引き戸玄関枠を生かした車庫の入り口を作りたい

    いままで小さな店舗だったところを車庫に改造しようと思います。 そこで車庫の入り口をどのようにするかで考えています。 店舗の玄関が4枚の引き戸で真ん中の2枚が外側の2枚に重なった状態になり開閉するタイプです。残念ながらその2枚を開けた状態(幅)では車が出入りできません。 玄関の引き戸と枠もはずしてシャッターに付け替えれば話は早いのですが、費用を抑えるために、4枚の引き戸をはずし、枠をいかし車庫の入り口をリフォームできないかと思います。 難しいと思いますが以下の希望にそうような比較的手ごろな価格の商品がありましたらおすすめください。 (1) 雨風が入るので引き戸をはずしたままの状態で車庫にするという案はできれば控えたいです。 (2) できたらアコーデオンカーテンや折り戸みたいにパタパタとたためる商品があればベストなのですがありますでしょうか?ただし耐久性、防犯、防寒から考えて内装によくある布丈のアコーデオンカーテンは避けたいです。 (3) 4枚引き戸を3枚タイプに換えればぎりぎり車が出入りできるかもしれませんができたらもう少し余裕があったほうがありがたいです。 (なければこれでと思っていますが・・・)

  • 階段上に扉を付けたい

    二階にリビングがあり日中はほとんど二階ど過ごしています。 階段から冷気がきている気がするのと、部屋を温めてもなかなか温かくならないのでリビングの入り口(階段上)に扉を付けたいと考えています。 今まではベビーゲートを付けていたのですが、四歳の息子が壊してしまい、今はすのこにシートを貼ったものを立て掛けて代用しています。 突っ張り棒のようなもので布をかけるとか木工で手作りしようかとも考えています。 でも毎日通るところで1日に何回も開閉するだろうし、リフォーム的な業者に頼んだほうがいいのかなやんでいます。 出来れば引き戸にしたいけど、階段上の片方の壁は腰の高さなので引き戸は無理でしょうか? 木製扉などを蝶番などで取り付けるとしたら自分で作ったほうが安くできると思いますが見た目や強度のことを考えると業者に頼んだほうが間違いないのか、、 ベビーゲートを付けている時も寒くて布を掛けてみたりしたのですが効果があったのかはわかりません。 毎年冬になると寒さで悩むのでもうリフォームを頼んでしまうか、、それとも自分で作った扉でもじゅうぶん温かくなるのでしょうか?? 自分で扉を付けた方や業者に頼んだ方の体験談が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳児が台所に入るのを防ぐ間仕切り・・

    転勤のため引越すことになりました。現在住んでいる社宅は 台所がカウンター式になっているので、カウンターの入り口に ベビーゲートを設置して、子ども(2歳)が入るのを防いで いました。ところが引越し先の社宅は台所が古い間取りで、 キッチンが独立していない(広いLDKの隅にシステム キッチンがある)ので、どうやって子どもが台所に近づくのを 防いだらいいかわかりません。 キッチン台の下の物入れには開閉防止の装置?をつけられる でしょうが、ガス台に近寄ったり、調理中のまな板などを 背伸びして触ろうとするのがコワいです。 みなさまどう工夫されていますか?