• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベビーゲートについて

間もなく1歳になる息子がキッチンに出入りするようになりベビーゲートの取り付けを検討中です。 いくつかの店舗で探しましたが、我家のキッチン入り口の有効寸法は70センチと狭い為になかなか見つかりません。71センチもしくは72センチ以上で取り付け可能な商品が目立ちますが・・・同じ悩みを抱えた方、どのような商品を選んだのでしょうか?教えて下さい。 本来なら扉で開閉できるタイプがいいのですが跨ぐタイプでも我慢します。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

これなら68cm以上で取り付け可能です。 跨ぐタイプって結構使いづらいので、開閉式をオススメします。これと殆ど同じタイプを使用していますが、子どもではかなり開けづらいので安心です。 http://www.a-baby.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=063820707&ctg_id=c431917&page=1 でも http://www.hyperr.com/baby/goods/ni0009.htm でも扱っています。

参考URL:
http://www.a-baby.co.jp/cgi-local/item.cgi?item_id=063820707&ctg_id=c431917&page=1

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。電話で問合せたところ、近くのトイ○ラスにあることがわかったので早速買いに行きます♪