• 締切済み

外国人が楽しめる日本の昔の街並み

今あたしの家にオーストラリアからの留学生が来ているのですが、日本ぽいものを家族のお土産にしたいみたいなんです。 日本ぽいものがたくさん売ってる所って、やっぱり日本の昔の街並みがある所ですよね? みなさんのおススメの <都内で、日本の昔の街並みがあって、日本ぽいものが売ってる場所> 教えてください !!! 1/11行く予定なので至急回答くださると幸いです。

みんなの回答

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.4

東京には歴史を感じれるところなんてほとんどないですね。 それに下町は意外とけっこう汚なくてボロいので、あまりおすすめしません。 京都のような風格のある街並みではなくて、ただの野放図という感じです。 外国人は浅草の景観のひどさにビックリするという話を聞きました。 デックス東京ビーチの中に昭和を再現した商店街があります。そういう場所のほうがいいのでは。 もしくは皇居などを見物して東京駅でお買い物するという手もあります。

回答No.3

こんにちは。 今の季節ですから、谷中の七福神巡りでもしていせ辰によるのはいかがでしょうか。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/magazine/fureai/200501/furemado.pdf http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6009/isetatsu.htm http://www.mapple.net/spots/G01300419404.htm あと場所は離れてしまいますが、かまわぬのてぬぐいも日本らしいものでお勧めです。 http://www.kamawanu.co.jp/shop/direct.html ご参考まで。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 日本の昔の街並み 根津、谷中 日本ぽいものが売っているお店は、以外と高かったりしますので ダイソーもお勧めですよ。 かなりの確率で、外国人がお土産を買いに行きます。 ただ、Made in Chinaが多いですので どこで作られたかチェックを忘れずに。 探せば、日本製もありますよ~ http://www.daiso-sangyo.co.jp/goods/index_bk11.html http://www.daiso-sangyo.co.jp/goods/index_bk43.html

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 浅草の浅草寺、雷門、仲見世、界隈はいかがですか? http://www.asakusa-nakamise.jp/

関連するQ&A

  • 日本海側京都へ旅行したいのですが、町並が美しい場所

    こんにちは。 京都の日本海側へ旅行しようと思っています。 しかしながら、日本海側の京都といっても、私は舞鶴と丹後しか名前を知りません…。 天橋立にはいく予定はなく、昔風の町並みを散歩できたら素敵だなあと思っております。 小京都的な美しく古めかしい町並みなど、そのようなところはありますか? ぜひ行っておくべき町やロケーションを、教えていただければ幸いです!! お願いします!

  • 外国人の方の日本観光。

    はじめまして。 来週になるのですが、カナダで留学中に知り合った台湾人の子が日本に10日間程遊びに来ます。 そこで日本滞在中にどのような場所に連れていくのがオススメか知りたいのです。 とりあえず、箱根やディズニーランド、WBCの台湾戦を見にいこうかとは思っています。 どこかおすすめの場所がある方、または似たような経験がある方がいらっしゃいましたら何かアドバイスを頂けたら幸いです。(ちなみに当方千葉県在住です。) また滞在中は自分の家に彼女がSTAYするのですが(自分の家族と一緒に)、何か気をつけておくことなどはあるでしょうか? 大変長くなりましたがよろしくおねがいします。

  • 海外へのお土産

    今月、オーストラリアへ行くのですが、そこで現地の友達と会う予定です。 何をお土産に持っていったらいいのでしょうか。 そこの家族は、日本人の留学生受け入れの経験も多く、センスや浴衣、折り紙などは貰いなれていると思います。 何か、持って行って喜ばれたもの等ありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 外国人への日本のお土産

    出張で海外へいくのですが、その時にちょっとした日本のお土産を持って行く予定です。 そこで日本土産専門店のようなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますかm(_ _)m 場所は、東京の新宿周辺のお店を希望します。

  • 外国人のご近所さん

    どなたか聞いてください。 自分は大学生の男なのですが、 たまに近所で見かける白人の女の子が気になっています。 ホリが深くて、何となく北欧系の顔です。 先日思い立って声をかけようと思ったら、足が速くて追いつけなくて(笑)家に入っていってしまいました。 その家は自分の家から1分くらいの距離でした。 留学生かと思っていたのですが、 その時ご両親を見かけたので、どうやら家族ごと転勤で日本に来たようです。 見かけるようになったのがせいぜいここ1~2年前くらいなので日本語は微妙そうです (明らかに学校には通ってそうですが) 自分は留学経験が短いながらもありますし、 来年オーストラリアに留学するので、 すごく外国人の方々と近い関係になりたいのです。 家も近いことですし、出来たら、家族同士の交流もできたらなぁと思っています(勝手に) 目が合ったこともある(多分)のであっちも自分を認識してる可能性もあるっちゃありますが、 年齢も国籍も全くわからないので、話しかけるのがめちゃくちゃ緊張します。 なんて話しかけて、もし話せたらどういう風に会話を進めていったらいいでしょうか? どうか力を貸してください。。。お願いします。

  • オーストラリアのおみやげ

    この夏に短期留学するのですが、オーストラリアでおみやげを買うか・日本の空港等でオーストラリア産の物を買うか迷っています。オーストラリアで買ったらスーツケースには入らないと思うので現地で送るつもりなのですが、送料ってどれくらいですか?送料を出すなら日本で買った方が得でしょうか?よかったらオススメのおみやげも教えて下さい。たくさんの回答をお待ちしております。

  • 東海、関東、北陸で古風な町並みがある観光地を教えて下さい。

    6月に旅行へ行きます。 京都のようにお寺、神社などがあり、古風な町並みを散策できる・・・というような場所を探しています。 風情や歴史を感じられる所が良いです。 当方、山梨在住です。 交通手段は自家用車。 二泊三日の予定です。 そんな場所をご存知の方、 ご回答宜しくお願いします!

  • 2輪の昔と今

    昔は良く2輪に乗っていましたが、地方へ引っ越した段階で車に乗り換えました。それからもう15年程経っていますが、近いうちに車を処分してしばらく2輪+自転車生活をしようかと思っている所です。 現在は都内近郊に住んでおり出かける場所も都内が多いのですが、今の2輪は気軽に都内に出かけられる感じですか? 昔と違って気軽に止められない(まぁ昔でも違反でしたが)のがちょっとネックになっています。かと言って2輪用の駐車場はあまり見かけないのが現実です。そうすると車よりも乗り難い乗り物になってしまったのかなぁとか勝手に思っていますが、実際はどうでしょうか? 駐車違反は車並みに厳しいですか? 良く行く場所は、池袋、新宿、上野、秋葉原などです。 乗る予定の2輪も250cc程度です。

  • 日本語を英語に

    この日本文を英文にしてください。 こんにちわ。 メールありがとう。とても、うれしかったです。 長い飛行機旅を終えて日本に無事帰りました。 本当にオーストラリアは楽しかったです。 いい思い出ができました。 わたしの家族は○○の家族からもらったお土産をとても喜んでいました。 本当にありがとう!! 次は○○が是非日本に来てください。 わたしも、またオーストラリアに行きたいです。 本当にありがとう!!! こんな文章です。 ○○には名前が入ります。 よろしくお願いします。

  • 韓国の方に日本のお土産は何が良いでしょうか?

    今度韓国に行きます。韓国の友人の家に滞在することになりました。友人のご家族(両親、弟さん)に日本のお土産をお渡ししようと思います。 韓国の方に喜ばれる日本のお土産をご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。 友人に聞くのが良い方法かもしれませんがあえて聞かないで行こうと思いますのでその事を踏まえたうえで御回答下されば幸いです。