• 締切済み

ブログ記事で内容はいいのに長文がゆえに読む気しないサイトを教えて下さい

ブログ記事で内容はいいのに長文がゆえに読む気しないサイトを教えて下さい。 つまり良いことを書いてるのに、読み手に優しくないというか、全くユーザビリティを無視したようなブログを探しています。画像や動画もほとんど使わない活字だけって感じがいいですね~。 ぜひ、見たらいいよってサイトがあれば教えて下さい!!

みんなの回答

  • fanzhao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ユーザビリィティーの向上を検討しています。助けていただければありがたいです。

参考URL:
http://www.seanewsonline.com/seanews/misc/index.htm

関連するQ&A

  • 明るい記事を集めたサイトやブログってありますか?

    明るい記事を集めたサイトやブログってありますか? 大手ポータルなどのニュース記事見てると、どうでも良いものや 誹謗・中傷のような記事が多くて、最近疲れてしまうので、 明るい記事や、なごみ画像などを集めているようなサイトやブログが あったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブログ 記事の長さについて

    こんにちは。 ブログの記事の長さについて、読み手はどう感じるのか教えて下さい。 一つの記事が「長いもの」「短いもの」 どちらが好きですか? その内容によるとは思いますが、記事が長いと読む気が失せるとかありますか? 私はブログを書いていますが、幸いな事に毎回読んでくれている人がいます。 そんな読者を意識すると、自分の言いたい事や考えを一方的にズバッと書くのではなく 楽しんでもらいたいと思えば思うほど、工夫するほど、雑談や脱線をして一つの記事が長くなってしまいます。 コメントを頂く方々は優しい人ばかりなので、実際に聞いても本当のところどうなのかは分からないので、皆さんのご意見をお願いします。 あまり長いと、見ていてうっとうしいですか?全部読むのは面倒ですか? ちなみに私は読み応えのあるものが好きなので、今こんな事を聞いています・・・ よろしくお願いします。

  • ブログやサイトの記事が書かれた時期を知るには?

    いろいろな事を調べるために、様々なブログやサイトを閲覧することがあります。 その時に気になるのが、ブログやサイトの記事がいつ書かれたのかという事です。 時々刻々変化するような内容のことだと、古い記事はあまり参考になりません。 ページのどこかに日付が記載されていればいいのですが、そうとは限りません。 どうにかすれば、記事が書かれた日付を知ることができるのでしょうか?

  • 1つのサイトで複数人が記事を書けるブログを作りたい

    1つのホームページ(ブログサイト)で複数人が記事を書けるようなサイトを作りたいのです。 ブログサイト等は立ち上げたことはないのでわからないのですが 管理者の権利を渡す(?)等すれば複数人が記事を書けると思いますが ただそれだとよくあるバンドのブログ(記事の最後に自分の名前を表記)のようになってしまうと思うのです。 そうではなく、そのサイトのホームから個人個人のリンク(通常のリンクとは別の場所にある)へ飛ぶことができ各個人のブログ見れる。 という様なサイトを作りたいのですが可能でしょうか? もし可能であればそれができるブログサイトを教えてください。 できることなら課金はあまりしたくないです。 各個人でブログサイトを立ち上げリンクを貼る。というのは最終手段で考えております。 パソコン初心者なのでhtmlの手打ちホームページ等はできないです。 回答よろしくお願いします。 補足が必要であれば記載します。長文駄文失礼しました。

  • お勧めのブログサイト

    こんにちは。 昨日gooブログを始めたのですが、画像は1枚しか貼れず動画も携帯のみでした。 デジカメの動画もOKで、画像を1記事に付き数枚貼れるブログサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?。

  • ブログ記事内容のマナーについて(長文です)

    ブログをはじめて1ヶ月たちますが、それ以前から、ブログ一覧などから考えが似通った方なんかのブログにコメントを残したりして、交流してきました。 今、自分が記事を書く側になって、その方々も良く遊びに来てくださいます。 でも、自分が書きたいと思う内容が、普段交流している方に当てはまってしまう場合があります。相手のブログを読んでいるので、今置かれた立場とかが分かります。 私は、特定の方に対して書いているのではなく、自分の考えとして書くのですが、「その方がこれをよんだら少し傷つくかな?」とか、「自分に言ってるのかな?」など相手が思ってしまうのではないかと深読みしてしまい、ちょっと息苦しさを覚えているところです。交流知る方が増えるほどに相手のことを知りすぎ、気を遣ってしまいます。 自分の考えや書きたい内容を他の方のために思うように書けない・・・となるのはブログを開設した意味がないと思うのです。 みなさんは、こういった経験はありますか? そのとき、どんな選択しましたか?または対処をしましたか? 教えてください。お願いします。

  • 私がよく見ているblogがあるのですが、そこの記事に

    私がよく見ているblogがあるのですが、そこの記事に このブログの記事が勝手にコピペされて、記事をそのまま質問サイトで質問として出されている 質問を投稿したヤツを訴えたい というような内容の投稿を見かけたのですが、有名人ではない一般人の個人のブログの記事をそっくりそのままコピペして質問として提示した場合、 1.質問を投稿した人は著作権法違反になるのですか 2.個人のブログに著作権は存在するのですか

  • 記事に画像を複数アップできるブログサイト

     こんにちは。  いきなりですが、アメブロ、CROOZブログ以外で、記事に画像を複数アップできるブログはありますか?あまり機械に強くなくても使えて、おすすめのブログサイトを教えてください!

  • 同じ内容でサイトとブログをつくってもOK?

    私はニュース評論系のサイトを運営しているのですが、読者からのコメントをもらいたいと思い、同じ内容でブログを立ち上げようと考えています。 ブログには、サイトで公開していた過去の記事もアップし、今後はブログとサイトを並行してアップしていくつもりです。この場合、ブログとサイトは同一コンテンツと見なされて検索エンジンのインデックスから削除されてしまうような可能性があるでしょうか? 率直なご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • ブログ記事を書く

    ブログ記事を書いています。 記事の内容は、「行動力の上げ方」とか「生活習慣の改善」など、 日記調のものでなく、読者のためになるようなものです。 いろんなサイトやブログで情報収集をして、自分の経験と合わせて書きます。 ですが、なかなか筆が進まず、少し書いては止まってしまいます。 自分の中でまとまってくれず、ああでもないこうでもないと。 その内、集中力も途切れてしまって、時間だけが過ぎていきます。 元々、文章を書くのが得意ではないです。 ですが、だからこそ書いていけるようになりたいのです。 情報収集して、自分の経験と合わせる。 そして、一つの記事にするのに、知っておくべきことやコツなどはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。