• ベストアンサー

お勧めのブログサイト

こんにちは。 昨日gooブログを始めたのですが、画像は1枚しか貼れず動画も携帯のみでした。 デジカメの動画もOKで、画像を1記事に付き数枚貼れるブログサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi-bi-
回答No.1

初めまして!私もgooブログ使用中です☆ 画像は一枚しか貼れなかったとありますが、何枚でも(?)貼れますよ☆ 私は1記事に何枚も画像載せてます(^ー^* )♪やり方がチョットややこしいのですが、ヘルプのURL載せておきますね☆ 動画はチョット私も携帯からのしかした事がないのでアドバイスは出来ないんですが。。。。・゜・(ノД`)・゜・。 頑張ってください☆

参考URL:
https://help.goo.ne.jp/faq/category34.html
ym1027
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます♪。 複数貼れるんですね!。ネット歴は1年で、パソコンについての知識が乏しくてうまく貼れるか分かりませんが挑戦してみます^^。 他にも知りたかった事が沢山載っていたので嬉しかったです。 無事貼る事が出来たら補足欄に報告しますね^^。

その他の回答 (2)

• sakusesu7
回答No.3

私も最近gooブログ始めました。 会社では仕事でlivedoorブログをやってますが、livedoorは写真を複数貼れるし、動画もできるはずですよ。 動画は自分でやったことありませんが、「動画も貼れるようになりました」と宣伝してたので、できると思います。 gooのいいところは、画面下にプレビューが出ますね。 すごく見やすくて、気に入ってます。 livedoorだと、プレビューは別画面なので確認しにくいし、会社のパソコンは機嫌が悪くなると別画面開いてくれないので、困ります・・・。

ym1027
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます^^。 livedoorは動画が出来るんですね!。 後で調べてみようと思います。 gooブログのシステムとかは大好きで、画像も複数アップ出来るとのアドバイスを頂いたので迷っています。 画面下のプレビュー便利ですよね!。 私は一昨日開設したばかりで、昨日投稿したのですが途中でこの存在に気付き便利だなぁ~と思いました♪。 livedoorは別画面なんですね・・・。 gooブログのお二人からアドバイス頂いたので、動画は諦めようかなぁとも思ってきました。

• bi-bi-
回答No.2

動画のこと調べたのですが、gooは「デジカメでの動画」は無理だと言う事でした。・゜・(ノД`)・゜・。 チョット邪魔臭いのですが、 私は「デジカメ動画」をPCで再生して「携帯でムービー」を撮り、それを記事に載せました☆ pcに向かってムービー撮ってる姿は自分でもチョットウケましたがw コレなら問題無しです☆ また何かいい案が思いついたら書き込みに来ます!何回も書き込んでゴメンナサイね☆

ym1027
質問者

お礼

今から挑戦してみようと再び参考URLを開こうとした所でした^^。 調べてくださってありがとうございます。 私の説明不足がいけなかったのですが、私は10年近くピッチを使っていて最近携帯並に進化した新端末を購入したのですが、動画の付いていない機種にしたんです。 その時は自分がブログを持つとは思っていなかったので、カメラ重視で決めたんです。 こんな事なら動画撮れる機種にしておけば良かったと後悔です。 どの携帯よりも先にピッチが初めてカメラ付きを出し、当時はドコモの友人からも珍しがられていたんですけどね~なんか間抜けですよね。 犬の動画を載せたかったのですが残念です。 でもピッチからでも画像も投稿できたので、あとは数枚アップする方法をマスターするだけです☆。 それではまた報告にきます♪。

ym1027
質問者

補足

出来ましたよ~!!!。 とっても嬉しいです^^。 ありがとうございました♪。