• ベストアンサー

imacで購入済DVDをQuickTime Pro より高画質でH.2

imacで購入済DVDをQuickTime Pro より高画質でH.246にエンコードしたいと考えております。有料、無料は問いませんので、良いソフトを教えてください。お願いします。

noname#200219
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.1

市販のDVDですか映画とかの それなら答えられません なぜならこのサイトの規約違反であると同時に 違法行為になる可能性があるからです 市販の物では無いという事なら出所をはっきりさせてください お答えいただけない場合又は市販の物であるという事なら通報いたします

質問者

補足

すみません。市販のDVDで購入済の物です。 サイトの規約違反であることは知りませんでした。 申し訳ございません。 また、バックアップですが著作権法第三十条を確認して問題ないと思っていましたが三十条の「次に掲げる場合を除き」の“次にあげる場合”と第百二十条の二第一号及び第二号で問題があるようです。熟読していなくてこれも申し訳ございません。 photoplanさんは「次に掲げる場合を除き」の“次にあげる場合”の一つとして「技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に障害を生じないようにすることをいう。」をご心配頂いていると思います。 条文にある通り、H.246にせず、三十条の「著作権の目的となつている著作物は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用することを目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる」の範囲内でのバックアップをするようにします。 ご指摘有難うございました。まだ、理解が足りないようでしたらご指摘ください。 よろしくお願いします。