• ベストアンサー

JavascriptからJavaを実行する

Webからデータ入力をしてMysqlに書き込む或いは表示するSystemを作りたいのです。教えて戴きたいのは2点です。 1.JavascriptからJavaを呼ぶ   どのような記述になるのでしょうか、パラメータの渡し方、結果の受け取りについて 2.Javaの稼動を確認する   Eclipseでコンパイルするとして、どうやってWebを開いたままで実行の途中結果を確認するのですか。 当方初心車です、拙文にてしか質問出来ませんが宜しくお願い致します。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

1. Javaをどのように実装するかによるわ 方法その1   Servletを使う   呼び出し方はURLでリクエストを送るだけ   Ajaxを使えば画面遷移せずに処理することも可能よ   ただし、Javaはサーバ側で実行されるため、   Servletを動かすことのできるアプリケーションサーバ(Tomcat等)が必要になるわ 方法その2   Appletを使う   呼び出し方は下記を参照 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/docs/ja/guide/plugin/developer_guide/js_java.html   ただし、Appletはクライアント側で実行されるため   Appletを動かすことのできるJREがクライアントにインストールされている必要があるわ   ちなみにInternetExplorerはMicrosoft製のJREがインストール済みよ 2.稼動の確認はログでの出力させてはどお?   デバッグの方法はServletとAppletとじゃ異なるわ。   Servletはリモートデバッグを使うし、Appletはそのままデバッグできるわよ。   ただし、Appletをデバッグできるのは、Eclipseの入っている端末に限られるわ。

yotarou
質問者

補足

Servletのリモートデバッグは何かソフトというか環境のようなものがあるのですか、お教え下さい。