• ベストアンサー

恋愛に近いアンケートになりますが、多数の回答お願い致します。

恋愛に近いアンケートになりますが、多数の回答お願い致します。 「付き合う」のプロセスがよく分かっていない学生です。学生の方々を中心に、社会人の方々も「付き合う」までに踏んだプロセスをお教え下さい。 例えば、同じクラス→一目ぼれ→自分から告白→付き合う、など簡易で結構です。男女の記載もあると助かります。 ご自分の惚気話も聞きたいので、是非存分に語って下さいっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.2

女性です。 学校が同じだった→卒業してから連絡を取るようになる→相手から告白されて付き合う ちょうどこの頃、私自身が精神的に落ち込んでいたときに支えになってくれていたので心惹かれる部分がありました。 恋愛感情抜きでも人として魅力のある人はすてきだなぁと考えるので私は『付き合う』っていう形になったとしても人として一緒に居たいなと思える人がいいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

プロセスにセオリーや法則なんてないと思いますが、女です。 高校時、好きな人と共通の友達に好きな人の事を相談 →いつも一緒にいる→付き合ってる状態→ 相手が遠方の大学に行った為、自然消滅 バイト先の人に買い物や食事に誘われて →告白され→しょっちゅう会う状態になった→ 飽きて会わないようにしていたら、自然消滅 別のバイト先で、よく話しかけて来た人→私が電話番号のメモを渡す →電話かかってくる→デート→同棲→他に女を作られて出て行く 会社で、いつも私にくっついてた人→食事などに何度か誘われ同行→ 告白され→職場で気まずくなるのもどうかと付き合う状態に→ うんざりして会わないようにして、その内退職

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先生と中学生徒の恋愛についてのアンケート

    質問1、先生に告白したことのある方に質問。 ・先生にいい返事は貰えましたか? ・また、なんと言って告白しましたか? 質問2、みなさんに質問。 ・女子中学生(クラスの中心的な存在で社交的。顔も性格も少し大人びているが自由奔放な子)に、男性教諭は恋愛感情は全く持たないのでしょうか? ・中学3年生は大人には恋愛対象にならない? 私は今、新任の24歳の先生に本気で恋をしています。 卒業したら告白するつもりです。 世間一般の意見が知りたくてアンケートとりました。 できるだけ多くのご回答よろしくお願いします。

  • アンケート協力者をどのようにして募集できるか

    私は学生で、研究で使用するアンケートを18歳以上の男女に実施したいのですが、どうしたらたくさんのデータを取ることができるのか、お知恵を拝借させてください。 もちろん母校の学生さんたちに協力を依頼しますが、ほかになにか依頼先としてはどちらが適当でしょうか。 18歳以上であれば、社会人でも学生でも構わなく、ほかに条件はありません。 どうぞご回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛がわからなくなりました 多数解答要望

    恋愛がわからなくなりました。 私は20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験は中学の時にちょこっと付き合ったぐらいです。 幸運なことに容姿はまあまあいいほうなので、(スタイルはあまりよくないですが笑)あくまで友人曰くですが、昔から「〇〇は可愛いんだからしゃべらなければモテるよ」ってよく言われてきました。私は勉強も真面目にやるほうで、それなりにいい大学にも入りましたが、友人曰く、私はかなり天然で、いじられキャラです。 私の今までの恋愛は友人としてすでにかなり仲良くなった人を好きになってしまうことがほとんどだったので、友達関係が崩れるのが怖くて何もせずに終わっていました。だから最初に付き合った彼もそうですが、自分から好きになった人とはうまくいったことがありません。 このように特に恋愛経験なく、中学、高校とすぎ、大学生になりました。理由があってバイトやサークルをやっていないため、大学では周りは女子ばかりで大学ではそれほど出会いがありません。でも大学や道端で時々声をかけられます。私は見た目も真面目そうで地味ではないけど派手でもないです。だから明らかに援交狙いみたいな人には声かけられることはなく、自分でいうのもおこがましいですが、一目惚れされるみたいです。(私は見た目が大人っぽいらしく、なぜか相手は年上や社会人ばかりです。)最初は舞い上がって喜んでしまうのですが、1人になって、冷静に考えるとなんかなって思ってしまうのです。それって容姿だけで選ばれてるみたいで嫌だなって思うのです。確かに私は相手が怪しい人じゃないとわかれば、結構打ち解けてはなせます。(私がおしゃべりだからでしょうけど)でも向こうのアプローチが強いと余計ひけてしまってそのまま終わってしまいます。 恋愛したいのになかなか素直にできないのです。 今気になっている人がいるのですが、相手は社会人で、しかも年が離れているので、うまくアプローチできないし、相手の気持ちが読めなくてますます悩んでしまって、また、どんどんネガティブに考えてしまいます。 自分でも何がいいたいのかだんだんわからなくなってしまいましたが、要するに恋愛というものがわからなくなってしまいました。こんな私でも恋愛できるのでしょうか。 長くて読みづらくなってしまい申し訳ありません。自分でも自分というものがわからないといいますか…。でも真剣に悩んでいるので、何かアドバイスいただけると幸いです。

  • バイトでの経験(アンケート・たくさんの回答お持ちしてます。)

    この質問を見ていただき、誠にありがとうございます。 少しアンケートを取ってみようと思い立ち、お尋ねします。 親切な方々、以下の質問に回答よろしくお願いします。 1.今までいくつやってきましたか? 2.あなたがバイトしてきた中で一番良かったバイトはなんですか?理由も一緒にお書きください。 3.それとは反対に二度とやりたくないものは?こちらも理由も一緒にお書きください。 4.あなたがバイト先に求めるものは何ですか? 5.上記と似ていますが、新しくバイトを始めるとき、どのようなことを念頭において探しますか? 自分は今、学生なので以下についてもお聞きしたいです。 6.学生時代(高校・大学)はどんなバイトをしていましたか? 7.1ヵ月、週~日、月~円が妥当と考えますか?土日も入れていましたか? 8.学業とバイト、両立できましたか? 以上、8つです。 回答できるところだけでもかまいません。 その他、助言・言いたい事があればお願いします。 たくさんの回答お持ちしてます。

  • アンケートです。どちらが何故好きですか?…。

    (1)学生と社会人…子供と大人 (2)春夏秋冬… (3)洋食と中華と和食… (4)ラジオ、テレビ、CD.DVD、ネット… (5)音楽のジャンル… (6)何も煩わされずに住むなら海外含めて何処ですか?… (7)6億円有ったら何に使いますか?… (8)親、兄弟、姉妹、家族、友達、恋愛…男女や肩書き無関係に人間的に誰が1番好きですか?…どうしてですか?… (9)自分が出来る出来ない無関係に1番好きな仕事は?…どうしてですか?… (10)好きなスポーツは?…どうしてですか?… コメント含め何卒、宜しく御願い致します。 1つ1つの質問に関連性は有りません。

  • よき回答を‥☆

    最近好きな女性が現れました。こちらは学生で相手は同い年ですが社会人です。これまで学生としか付き合ったことが無く話をしていても新鮮で、気も合うとなんとなく感じます。 前の彼女と別れてから、ときめく事も無かったので自分自身でも嬉しいのです。が‥ その相手の女性と前に恋愛について話しているとき、「相手に告白されると、引いてしまう事がある。自分が好きになりたい」という話をしていました。実際、1年ほど告白を3、4回もされているにもかかわらず断っているいる相手もいるそうです。 しかし話していると、彼氏が欲しいという話もします。 その日は夜景を車の中から見ていたのですが密着度も高めでした。まだ知り合っ3週間ほどなのですが、もう前二人で遊んだときに喉まで告白の言葉が出てきていました。気持ちは高ぶっているのに、生殺しです‥(笑) こういった女性の場合どうすれば一番良いのでしょうか?よきアドバイスいただければ幸いです!!

  • 恋愛の仕方とは??(ちょっと長いですがすみません)

    20歳代♂です 唐突ですが、正直恋愛とはいかなるプロセスを経て行われるものなのでしょうか? 自分はいままで誰一人として好きになったことはないし(外見がましかなぁとかそういう程度ならありますが)、もちろん好きになられたこともありません。 正直な話、「告白する」なんてイメージが沸きません。 そこで質問なんですが、みなさんはある人と知り合ってどれくらいの時期、あるいは関係で「告白」されましたか? 加えて、「今まで誰も好きになったことがない」というのはおかしいことでしょうか?もちろん自分も恋愛をしたくないことは無いのですが、付き合うまでのコスト(告白する勇気や様々なハードル)を払ってまでどうしても付き合いたいと思うような人に出会ったためしがありません。単に臆病なだけでしょうか?

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • これって恋愛?

    私にとっては初めてのちゃんとした付き合いをしています。 彼は27私は22で、4ヶ月になります。 付き合うのに告白はなく、なりゆきで、「私達、付き合ってるの?」「おれはそう思ってるけど」って感じでした。 私が押しまくって付き合えた感じです。 なので、電話もメールも私から。 2週間ぐらい連絡がないと、あちらからデートの誘いがあるぐらいです。 彼が社会人なので忙しいのはわかっていますが(自分は学生です) 周りと比べるものではないとわかっていますが、 なんか愛されてないのかなって寂しく思います。 彼は優しく、私が会いたいっていうと必ず来てくれます。 しかしこの寂しい気持ちをどう伝えればいいのかわかりません。 私も意地を張ってしまい、彼が「メールとかしないんだ」私「別に気にしないよ」って冷静にいえてしまいます。 気持ちってどう伝えればいいでしょうか? またこれって恋愛でしょうか?

  • 恋愛が怖いです

    今年で26です。 ある時から恋愛が怖くなり、上手くいかなくなりました。 男子校出身ですが高校時代から恋愛はそれなりにしていました。仲がいい女子もそれなりにおり、告白されたり、告白したりで付き合った人も何人かいました。俗に言う陽キャではないですが、女子と接するのは苦ではないタイプだと思っていました。 しかし4年程前に女性関係で大失敗しました。ある女性に財布変わりに使われてしまいました。学生だったので、そういう事は初めてでしたが、自分でもよくわからずその女性にグイグイいってしまい、大恥をかいてしまいました。 それ以来女性との接し方、距離感、アプローチの仕方がわからなくなり、コロナ禍や社会に出た事が重なり全く恋愛が出来なくなりました。 自業自得ですが、町にいるカップルを見たり、恋愛映画を見ると胸が苦しくなりとても辛いです。しかし恋愛がわからなくなり怖くて何もできないです。 どうすれば恋愛に対する怖さを克服できると思いますか?自分は今後彼女ができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWとiPhone7 PlusをWi-Fi Directで無線接続する方法を教えてください。
  • MFC-J6997CDWとiPhone7 PlusのWi-Fi Direct接続に関する問題について相談です。
  • MFC-J6997CDWとiPhone7 PlusのWi-Fi Direct接続でインターネット未接続のエラーが発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る