• 締切済み

ゲーム機中国に輸送したいですが

友人に頼まれてpspゲーム機を中国に送ろうとして郵便局に行ってみたんですが、バッテリが入ってるものはだめだと言われました。他の方法で送ることはできませんでしょか?

みんなの回答

• TGirl
回答No.2

数の問題だと思うのですが、何台ですか?箱で何台もというと、飛行機で持ってくることはできると思いますが、まず日本を出るときに問題なければ香港では通関ほとんどありませんから見つかることはないと思います。(密輸ってやつになるのかもしれませんが、いろんなものもって帰ってくる人香港には多いです。肉、とかね) 一台頼まれて送るっていうのならバテリーを抜けないのでしょうか・・?FeDex(フェデックス)で中身を別なものに書き換えておくってもよいでしょうし。

• chie65535
回答No.1

PSPは禁輸品です。 搭載されているCPU等の集積回路は、許可なく中国・北朝鮮・中東などの一部の地域に輸出する事は出来ません。輸出する場合は、関係省庁の輸出許可が必要です。 許可なく輸出しようとしたのが発覚した場合は、密輸品として没収されます。 なお、中国で売られているPSPの殆どは「密輸品」です。 >他の方法で送ることはできませんでしょか? そういう訳で、無許可の場合、どんな方法でも送る事は出来ません。 唯一の例外は「携行品として持ち込む」ですが、当然「出国時に携行品として申告し、持って帰って来ないと駄目」です。現地に置いて帰って来る事は出来ません。

kehesi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。