• ベストアンサー

大学受験についての質問です

大学受験についての質問です センター試験と一般入試をそれぞれ同じ大学学部を受験(出願)することはできるのでしょうか? 出願が始まって急いでいます。 よろしくお願いします

• htj
  • お礼率33% (16/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

併願可能なら受験可能です。ほとんどが大丈夫だと思います。大学の入試課に問い合わせてみてください。

その他の回答 (1)

• tekcycle
回答No.2

私立大学の入試のことなら、通常は可能だとは答えられそうです。 なぜなら、私立大学は、入試方式を増やすことで受験機会を増やし、それでお金儲けをしているからです。 でも、その辺りのことは各大学が独自に決めていることですので、それが不可能なケースが絶対にないと言うことまではできないでしょう。