• ベストアンサー

女性に聞きます

女性の方は口臭対策はどのようにしていますか? 1 特に気にしない 2 女性だから臭うことはないと確信している 3 非常に気にする 他人に不快感を与えたら失礼だ 臭いと言われたら嫌だ 4 過去に指摘されたことがあるのでそれ以降気にするようになった 5 歯を磨かないことも多くコチョコチョくらいしかしない 6 綺麗なコップに息を吐いてにおいを嗅ぐ 7 歯磨きはこまめに行い人と会う前は必ずする 8 他人に臭いと言われたことがある

noname#103488
noname#103488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.5

1 特に気にしない  大いに気にします 2 女性だから臭うことはないと確信している  そんなことありません。臭い人は男も女も一緒です 3 非常に気にする 他人に不快感を与えたら失礼だ 臭いと言われたら嫌だ  当然です 4 過去に指摘されたことがあるのでそれ以降気にするようになった  一度も有りません 5 歯を磨かないことも多くコチョコチョくらいしかしない  3度の食後、3分以内に、3分間の歯磨きを実践しています 6 綺麗なコップに息を吐いてにおいを嗅ぐ  そういう事はしたことありません 7 歯磨きはこまめに行い人と会う前は必ずする  そこまですると病的、又は娼婦のようです 8 他人に臭いと言われたことがある  だから、一度も有りませんって 口臭のことばかりしつこく何度も何度も質問していますが 何故そんなに口臭のことが気になるのですか? このアンケート、貴方が回答するとどうなりますか? 補足欄に書いてみませんか? 其のほうが解決策を探れるかもしれませんよ

noname#103488
質問者

お礼

口臭のことばかりしつこく何度も何度も質問していますが 何故そんなに口臭のことが気になるのですか? 口臭フェチだからです。 女性の口臭が嗅げると幸せです。

その他の回答 (4)

noname#115195
noname#115195
回答No.4

3と7です。 外出する前は必ず歯磨きしますが、時に独特な悪臭に自ら気づくこともあって、虫歯や胃痛が原因だったりもするので、直ぐには無理な時はガムを噛んだり他の匂いで悪臭を自らでも感じないようにしたこともありました。 他人の口臭で吐き気が起こった事もあり、自らの口臭も過剰にはしませんが気になるようになり、悪臭に感じる日は人と離れてます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

あいかわらず熱心ですね、 前にも書いたけれど、私には口臭はありません。でも、女性としてのたしなみですから、念には念を入れて、ケアはしてます。 3 他人に不快感を与えたら失礼だ 臭いと言われたら嫌だ・・・こんなのはあたり前のこと、でも、非常に気にするというほどじゃない。  6 コップを使うことあるけれど、そんなことをしなくても、好きな人に口臭があるかどうか聞けば分かることでしょ。 7 お食事の後には歯を磨くけれど、人と会う前にまでいちいち磨くのは磨き過ぎ、かえって歯を痛めて口臭の元になります。 このほかに、いつも胃の調子を整えておく、人と会う前には臭う物を食べない、口臭は胃からも出てくるんです。

  • ma-ru123
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

3と7です。 口臭を気にする、気にしないって男女関係ないかなぁって思いますよ。 ですが自分の周りに口臭がキツい方がいて自分はそうならないようにしようとおもってます(笑) あとは舌を一緒に洗ってます。

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.1

4、8。

関連するQ&A

  • 口臭のする彼女

    4歳年上の31歳の女性と付き合っています。 彼女の口臭が気になるときがあります。 よく歯を磨いているようですが臭いときがあるのはなぜでしょうか? たまねぎの腐ったようなLPG漏れのにおいがします。 彼女が他人に何か言われるのではかわいそうだなと思うんですがどうしましょうか? 女性の方で他人から「息が臭い」と言われたことありますか? 女性に指摘したことありますか? 30代の女性社員は吐く息がくさい人が多いのはなぜでしょうか?

  • 女性の方は1日にどのくらい歯磨きしますか?

    女性の方は1日にどのくらい歯磨きしますか? 朝に歯磨きしないで出社する女性も世の中結構いらっしゃるようですが 寝起きや朝食後は口は臭くないのでしょうか? 他人と喋っていると顔を背けられたり、距離を取られたり鼻に手を当てられます。 私が嫌われているのか? それとも私の息が臭いからなのか?気になります。 口臭を指摘されて凹んでいる30代後半女性より。

  • 口臭が気になることにより・・・

    口臭が気になることにより・・・ 当方33歳の女性です。 同じグループに38歳の先輩の女性同僚がいて彼女とはあまり合いません。 同じ会社の違うグループの30歳の男性と私は最近お付き合いを始めました。 彼氏ができたことでもやきもちを焼かれます。 その女性ですが口臭があり、変に顔を近づけてしゃべりたがります。 口が臭くて息が私の顔にかかるのです。先日、我慢できなくて 「お願いだからきちんと歯を磨いていただけますか?」と言ってしまいました。 そしたら彼女は赤面して立ち去ってしまいましたがその後は私にさらに矛先が向いて嫌味を言ってきます。 私も我慢の挙句とうとう言ってしまったのですが反省しています。他人しかも女性に言ったわけですから 傷ついたとは思いますが、もう少し他人と接するマナーを持って欲しいと思いませんか? そこで私も思ったのですが口臭は意外と自分では気付かなくて他人に不快感を与えてしまっているのかしら?と気になりました。 口臭チェッカーでも私は下限値エリアに入っています。 最近彼氏ともキスは何回かしましたが気になってしまいます。デートの前は歯磨きはしていますが・・・。 件の彼女のことから彼氏とのお付き合いのことまで気にしてしまいましたが男性は彼女の息が臭かったら指摘できるものでしょうか? 傷つくことを考えると言えないでしょうか? また、先輩に向かって言ってしまったのは行き過ぎだったでしょうか?

  • 口臭の確認

    35歳の女性ですが口臭が気になっています。きれいに洗ったコップを乾かして自分の吐いた息を溜めてにおいをかいでくさいときってよほどくさいのですか?たまねぎの腐ったにおいがします。何が原因でしょうか?近くエステサロンに行くのですがフェイシャルを受けるときなどは顔を近づけるので歯を磨いて行ったほうが良いですか?

  • 口がくさい

    よく、社内でお昼休みにOLさんが必死で歯を磨いている光景をみますがなぜでしょうか? よくわからなくて質問したところ、口臭防止ではないか?と言う回答をいただきましたがどうでしょうか? あと、女性質問者からも「口臭で悩んでいて他人の前で口臭がしたら失礼だ!」なんて質問がたまにありますが”口が臭い”と思われたら嫌なのでしょうか? 「他人に不快感を与えたくない」とか言う回答者さんもいますが 不快=臭い=嫌がられる→防止対策と解釈しても良いのでしょうか? でも女性の口臭を良いという男性も結構いると思われるので、そういう人への配慮はしないのか??と思いませんか?

  • 女性に聞きます

    女性の方は自分の唾液のにおいは気になりますか? また、口臭の確認はどのようにしていますか? 他人に「くさい!」と言われたことありますか? 先輩の女性社員で口臭がすごい人が2人います。顔もきれいでとても優しい人なのです。お仕事も抜群に出来て立派な人たちなんですが、至近距離でしゃべると息がとても臭いのです。 何が原因でしょうか? 一人はツ~ンと酸っぱいようなにおいで、もう一人はプワ~ンと腐ったにおいです。

  • 口臭で悩んでいます

    私は長年口臭で悩んでいます。小学生の時に、友達から息が馬糞の臭いがする、と言われそれから長年色々試してきました。努力もあってか口臭はだいぶ改善されたと思います。しかしまだ完全には消えません。自分で吐いた息をすぐに吸うと、なんともいえない臭いがします。妹にチェックしてもらうと、喋っている時は臭わないが、息を吹きかけられると臭いがする、との事でした。歯医者には歯肉炎と言われ、歯磨きと歯間ブラシを徹底しリステリンの液体歯磨きを使ってうがいもしたところ大分良くなったと言われました。膿栓は今まで見た事がありません。虫歯などもありません。私の息はうんこのような臭いがするそうです。口の乾燥かな?と思ったのですが、口の乾燥でそんなに口臭がするものなのでしょうか?そういえば、歯間ブラシの後最近奥歯の上の歯茎が腫れて痛いです。膿でも溜まっているのでしょうか。口臭は遺伝子的なものもあるのでしょうか。周りの友人が私の口臭をキツイと感じながら生活していると思うと、悲しくて申し訳なくてどうしようもなくなります。どのような方でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • 臭い

    題名の通りなんですが、彼氏の口臭が… かんなり臭いんです。最初ははっきり言おうと 決めたんですが顔みると言えなくて。。。 最近では口臭のせいで私の気持ちもどんどん 冷めていき、今では口臭を指摘しようとすら 思わなくなりました。キスも避けてしまうありさまで… きっと原因は前歯の虫歯と歯磨きにあるんじゃないかと… 一度会話の中で、「歯磨きするとき舌も洗ってる?」って 聞いたとき「歯ブラシが柔らかければ洗うけど硬いと 痛くて嫌だから」って言ってました。 ホテルに行ったりしたときは必ず歯ブラシを渡して 磨かせるけど臭いが半減しただけで効果と言う効果は 得られませんでした。 最近では息を止めて彼と会話してます。 こんな事で別れたいと感じる私はおかしいですか? 長くなりましたが読んで下さって有難うございます。

  • 女性同僚の口臭が気になります

    おはようございます。35歳の女性です。社内の仲の良い同僚(42歳の独身女性)の口臭が気になります。体調が悪いのかとちょっと心配になります。私はにおいに敏感なのでつい気になってしまいます。彼女としゃべっているとくさいのです。ここ最近が毎日なのです。以前にもたまににおいました。年齢が高くなるとにおいが出たり、歯が悪いのかと思いました。でも歯はすごく綺麗です。朝は歯磨き粉のにおいがするときがあるのですが数時間後はくさくなっています。もしかして内臓が悪いのかな??と思いますがどう指摘したらよいでしょうか?なにぶん、年上女性には言いづらくて・・・。しかも彼女には素敵な彼氏がいる、姪っ子とよく遊ぶらしい、社内におしゃべりな年配女性社員がいるなどもし彼女がくさいと思われて誰かに広められたら可哀想と思ったのです。できれば私達と同年代女性の方に聞きたいです。若い男性からみても幻滅されますか?やはり40代女性ってすごく魅力ある年代ですからストレートに「口がくさい」と言ったら傷つきますよね。

  • 口の臭い

    私は高校1年なのですが、自分に口臭があるのではないかと悩んでいます。 私の舌は、朝歯磨き粉で磨かないと、キレイなピンク色になりません。 ほうっておくと、白い苔が分厚くついて、見た目も悪いし、口の中が、 気持ち悪いです。 それに、これは大体午前中なんですが、口を閉じて鼻に息が抜けるような感じで息をすると変な臭いがするんです。 これは口臭があるとみてもよいのでしょうか?? でも、そのとき、壁やコップに息をかけて嗅いでみても、臭いを感じないんです。(←わからないだけかもしれませんが…) 妹に聞いてみたら、「近く(10cmくらい)だったら、うんこみたいな臭いがする。」ということでした。1メートルくらいなら大丈夫だそうです。 そのとき、夜だったので口内環境が悪かったというのもあると思うのですが…;; でもそのあと歯をみがいたら臭いはなくなったそうです。 この悩みのせいで、人とうまく話せなくなってしまって、毎日が楽しめません。 私は口臭があるのでしょうか?? だとしたら、どうすればいいのでしょうか?? 病院に行くのとかは、親に恥ずかしいので、ちょっと無理です。 本当にコンプレックスで悩んでいます…。 どうか回答宜しくお願いします。