• ベストアンサー

髪型について・・・

最近自分の写真を見て思ったのですが、写真に映る自分の髪型と鏡に映る自分の髪型は違うように見えるのですが、どちらが現実に近いのでしょうか・・・ 教えてください・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115195
noname#115195
回答No.1

専門分析は知りませんが、鏡で見る方が現実に近いと思います。 細部まで分かるのと鏡によっては、より現実的に自身として確認出来やすいですが、写真は動きの無い、その瞬間と客観視する感じでまとまって見えて、今でこそ画質も綺麗でカメラの種類や写した場所で細部まで可能でもあるけれど、一見だけでは分かりづらいのと手に直に取って見れない事は残るので。 美容師さんは最後に鏡で確認してもらう時に見せ方があるんだよとは言ってましたし、上手く見せるなぁって思いましたよ。

kenta0517
質問者

お礼

ありがとうございました。