• 締切済み

毎日の髪型のセットについて!

素朴な疑問なのですが ご意見下さい!m(_ _)m 毎朝髪型をセットするじゃないですか。 その時は鏡を見てブローしてワックス、スプレー等付けてセットしますが、実際に人から見えてる視点って左右反転してるじゃないですか。 そしたら鏡見てスマホのカメラで撮って実際に見えてる反転してる視点で撮ったりして確認した方が確実なのでしょうか? カメラはレンズが1個で人間の目は2個あるから違って見えるんでしょうか? カメラと肉眼では奥行きとか違うから意味無いんでしょうか? それともそんなの気にせずに鏡で大丈夫なら他人から見えてる視点も大事なのでしょうか? 皆髪型セットする時どうやってるんだろう?って考え始めたら沼にハマるというか気になり過ぎてw 自分は鏡の時は違和感なく無くて、カメラとかで撮った自分を見ると違和感クソマックスで気持ち悪くて。どんだけ変な髪型なん!?ってなってます。 分け目が左右対称の髪型とかアシンメトリーとか色々あると思うのですが。 いつも行ってる美容院では自分でセットした髪型見てもらって変じゃないですよ!っ言ってくれるのですが、商売だから気を遣ってリップサービス使ってもろてんのかな?wとか考えて沼から抜け出せないです…

  • H8376
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは >商売だから気を遣ってリップサービス使ってもろてんのかな?wとか考えて沼から抜け出せないです… お世辞でも何でもなく、スマホで撮ったものと 人が見た目は違うし まず動画ではないという点、それで一か所からしか みていないのでおかしく感じるだけです。 人は動いていて360度どこからでも見えるし、見られます。 よく勘違いされるのが、かうぃいこだと思って写真に撮ったら 顔が歪んでるなどです。 これはその顔でフィックスされてしまうからと 一歩方向からしか見ていないからです。 ヘアメイクさんなどでも、生で見た時と撮影時は カメラを通した見た目で判断して直していくのですよ。 だから、美容師さんの言っていることは本当で お世辞でも何でもなく、あなたが気にしすぎなだけなのです。 気に出したら、360度どこから見ても完ぺきにしないと おかしく見られてしまうと感じるしキリがない。

H8376
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり気にし過ぎなんですねw

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 自分の髪型をとると...

    携帯電話のカメラで自分の髪型を撮ると鏡で見るのとぜんぜん違います↓↓ カメラで撮ると実際と少し違う感じに写るんでしょうか?(髪型以外に関しても) 詳しい方お願いします!

  • 髪型をセットする時、鏡を使っていいのですか(鏡の対称性)

    僕が良くやる髪型は何種類かありますが、一番良くやるのが、"レイヤーを入れた"塚本貴史という感じです。レイヤーを入れたアシメ見たいなモノです。あんなにハンサムではありませんが。http://img.news.goo.ne.jp/talent/MM-M99-0312.jpg 僕の顔は厳密には左右対称ではないので、鏡を見た時に左に分けるほうが、右に分けるより自分には似合っていると思います。でも鏡って実際の相手にみられる時と逆に映っていますよね。 なので、鏡の前では似合わないと思う反対の方向に分けたほうが、実際相手に見られる時にはいいのでしょうか。つまり、鏡は実際相手に見られる時と逆向きに映るので、鏡の前ではあえて逆の向きの似合わない方向にそろえると相手には似合って見えるということなのか、と言う事です。 もし上のようにするべきなら携帯などで写真を撮ってそれを更に鏡に映すという面倒なことになってしまいますし、美容院はなんなんだということにもなります。 どうなのでしょうか。

  • 相手から見た自分の顔(髪型)

    こんにちは。はじめまして。 高校に入学したばかりの自分ですが 「相手から、自分の顔(髪型)はどのように見られているのか・・・」 ということが気になっています。 毎朝、スタイリングを鏡の前でしてから学校に出かけています。 そして、たまたま学校で友人から自分の写メを撮られました。 気づいたのですが、自分で自分を鏡で見るときの髪型と 写真に写された自分の髪形が、左右逆に見えます。 そこで、自分の髪型はいつも、相手からどちらから見られているのでしょうか? A:自分で自分の髪形を鏡でみたとき B:写真で撮影したときの髪形 わかりにくくてすいません。そして愚問ですいません。 お答えや、お考えがあるかたは、ぜひ回答してくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の参加マナー髪型をセットして来ない人

    27歳女です。 何度か結婚式に参加していて、気になった事があるので質問させて下さい。 結婚式に参加するにあたり、髪を美容室などでセットしない人をどう思いますか? 私は、失礼にあたると思います。 例えばですが、ショートボブなど短い髪型の人はそのままでも違和感ありませんが、ロングヘアーの女性が黒ゴムで後ろ1本結びとか「あり得ない!」って思います。(ヘアアクセ等無し) 「お金が無いから自分でヘアアレンジした」っていうのもアリだとは思います。 ですが、今日初めてやりましたっていう感じの下手なヘアアレンジは許せません。 自分でやると決めたなら、上手くできるように練習すれば良いのに・・・って思います。 先日、大切な友人の結婚式に参加した時、参加者で、頭の上で一つまとめにした髪型の若い子がいました。 お団子なんだろうけど形も変だし、なんか洗顔の時に適当に髪の毛適当にまとめましたって感じの髪型で、結んでいるゴムも変な柄のシュシュで(全然華やかじゃない;)いくらなんでも手抜きすぎでしょ?って思ってしまいました。 私が気にし過ぎなんでしょうか? 意外とそういう人が多くて、参加する度に気になってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • iChatで画像を左右正常に

    iChatでは鏡をみているように左右が逆に写ります。自分の顔を見るのは良いですが、やや違和感があります。これを左右反転させることはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 髪型がきまらず毎日ブルーです(17男)

    いろいろな美容院に行っているのですが、しっかり説明しているつもりでも、納得した髪型にしてもらった事はありません。 どんな風にしたい?と聞かれても、 こうしたいと言ったものが似合うかどうかわかるはずもないです。 そんなこんなで美容師を信じにくくなり、髪を切りにいくのも憂鬱です。 僕の髪質はサラサラでとても細い上に少し薄く、つむじが頭の右角にあるので、変な髪流れができていて左右対称にならないし、上手くスタイリングできません。(変な髪流れを生かした髪型もいくつか試したが気に入らなかった)アイロンのかけかたやスタイリングもいろいろ勉強しているのですが、がんこなこの髪型には通用しません。 帽子はしたくないので、外に出るのがすごく嫌です。 ちなみに髪色は黒、服も黒系です。 こんな僕に似合う髪型はありますか?

  • 裏返した絵で、ぎゃ!?これ私の絵!?って思った経験ってありますか?

    漫画家志望でよく絵を描くのですが、自分のイラストを裏返して透かして見たり、鏡に映してみたり、カメラで撮ったり、パソコンで左右反転させてみて、ぎゃ!?これ私の絵!?って思った経験ってありますか?これってぶれを直す技法なんですよね・・・?この技法って、自分じゃわからない他人視点のぶれがわかるんでしょうか?言いにくいのですがひっくり返す前は結構うまく描けていたと思っていたのです・・・。このぶれを直すことなくなったらちゃんと描ける様になった時なんでしょうか・・・同じような方いないでしょうか・・・? それと昔の自分の絵でうげっ!?て思ったことありますか?またそういうのが一定の年齢になって止まったりしましたか?

  • AAA にっしーの髪型のセットの仕方

    AAA のにっしーの髪型が好きで自分もあんな風にセットしたいなっておもっているんですけど出来ません。 恋音と雨空の時のにっしーの髪型のセットにしたいんですけど使うワックスやあんな風にするコツなどいろいろ教えて下さい。あとふんわりヘアーにするにはどういったワックスがいいのか教えてもらえると嬉しいです。ぜひよろしくお願いします。

  • 髪型

    高校生男子なのですが どんな髪型がかっこいいと思いますか? 僕は前髪がちょっと目にかかるくらいが好なのですがぺっちゃんこは嫌いで まず、前髪とかをドライヤーで上げてアイロンでおろしふわーんとした感じにして誰も気づかないくらいワックスをつけてスプレーをして最近学校に行っています しかし学校である子に髪の毛あがってんぞーwwwwwっていわれました その子は髪の毛がくるくるでぺっちゃんこの眼鏡かけたらカンニング竹山みたいな顔のくせに自分は女の子とのかかわりがないだけでかかわりがあれば彼女とか楽勝でできるわと思ってるやつです。 彼女すぐできるような奴は高校まで女の子とかかわりないわけねーやろとか思いながらその人の話を聞いているとかってに寝ぐせと解釈されました... 僕はそーいうの気にするタイプでどんな髪型がいいんだろうと悩んでしまいました... しかし自分でも少し上げすぎた気もします... でもその子以外には髪の毛ふわってしてるなとか、ボリュームあるなとかいわれました。 その人たちはもててる人で髪の毛をセットしてる人なのでセットしたのに気付き気を使ってるだけかもしれませんが... ここで質問です! どんな髪型がいいんでしょうか? またあげるならどのくらいあげたらいいのでしょうか? 鏡を見て自分では普通な気もしますが、横から自分で動画を撮ってみてみたらなんか上がりすぎてるかなーとも思います... 髪の毛の長さは10cmくらいかな? いいアドバイスお願いします!!!!

  • セットが持続できません(男)

    髪型をセットしてもすぐに潰れてしまいます。 出かける前に髪をセットして「よし、完璧!」と思って出かけても、数十分後に鏡を見ると既にセットした時の髪型ではなくなっています。 セットの仕方を変えてみたり、色んな整髪剤も試してみたんですがどれもダメで…。 先日行きつけの美容師さんに相談してみたら、 「市販のワックスはシャンプーで落ち難い割りに整髪力が弱いからねぇ」 と言われました。 セットの仕方なども教えてもらいながらその日は美容師さんに髪型を作ってもらって帰ったんですが、結果としてはいつもと同じですぐに潰れていました。 髪の長さや髪型の問題かもと思い髪型を色々変えてみた時期もあったんですが、どれもダメでした。 唯一持続できた髪形といえば、ベリーショートでハードジェルを使いガチガチに立たせていた時くらいです。 理想としてはもっとこうふんわりさせたいんですが…。 髪質はどちらかと言えば硬いくらいで、クセが少しあります。 毛量は多いです。 芸能人で言うとサッカー選手の中村俊輔がかなり自分と近いように思います。(髪型は違いますが) もう半ば諦め気味なんですが、何かいいアドバイスないでしょうか? 長文失礼しました。