• 締切済み

毎日の髪型のセットについて!

素朴な疑問なのですが ご意見下さい!m(_ _)m 毎朝髪型をセットするじゃないですか。 その時は鏡を見てブローしてワックス、スプレー等付けてセットしますが、実際に人から見えてる視点って左右反転してるじゃないですか。 そしたら鏡見てスマホのカメラで撮って実際に見えてる反転してる視点で撮ったりして確認した方が確実なのでしょうか? カメラはレンズが1個で人間の目は2個あるから違って見えるんでしょうか? カメラと肉眼では奥行きとか違うから意味無いんでしょうか? それともそんなの気にせずに鏡で大丈夫なら他人から見えてる視点も大事なのでしょうか? 皆髪型セットする時どうやってるんだろう?って考え始めたら沼にハマるというか気になり過ぎてw 自分は鏡の時は違和感なく無くて、カメラとかで撮った自分を見ると違和感クソマックスで気持ち悪くて。どんだけ変な髪型なん!?ってなってます。 分け目が左右対称の髪型とかアシンメトリーとか色々あると思うのですが。 いつも行ってる美容院では自分でセットした髪型見てもらって変じゃないですよ!っ言ってくれるのですが、商売だから気を遣ってリップサービス使ってもろてんのかな?wとか考えて沼から抜け出せないです…

• H8376
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >商売だから気を遣ってリップサービス使ってもろてんのかな?wとか考えて沼から抜け出せないです… お世辞でも何でもなく、スマホで撮ったものと 人が見た目は違うし まず動画ではないという点、それで一か所からしか みていないのでおかしく感じるだけです。 人は動いていて360度どこからでも見えるし、見られます。 よく勘違いされるのが、かうぃいこだと思って写真に撮ったら 顔が歪んでるなどです。 これはその顔でフィックスされてしまうからと 一歩方向からしか見ていないからです。 ヘアメイクさんなどでも、生で見た時と撮影時は カメラを通した見た目で判断して直していくのですよ。 だから、美容師さんの言っていることは本当で お世辞でも何でもなく、あなたが気にしすぎなだけなのです。 気に出したら、360度どこから見ても完ぺきにしないと おかしく見られてしまうと感じるしキリがない。

H8376
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり気にし過ぎなんですねw