• ベストアンサー

behringerのエフェクターの電力供給について!!

behringer社のエフェクター対応のアダプターにこれ(mavis製)をつないだら複数のbehringer社アダプターに電力供給できますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

はいNo.1です。 肝心のアダプターの型式を書いてくれてないけど、PSUSBでいいのん? PSUSBなら、まぁその3つまでなら大丈夫でしょ。 もう1台増やすなら、PSU-HSB-ALLくらいは必要だけどね。

senmaichan
質問者

補足

PSUSBですb ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

その、使う予定のBehringerの電源アダプタと、同じく電源供給しなきゃならんエフェクタの型番を教えて貰わないと、何とも言えません。 Behringerのエフェクタは、たまに特殊な電圧仕様の奴があるのでね。

senmaichan
質問者

補足

えっと HD300 heavy distortion VD1 vintage distortion TO800 vintage tube overdrive 全部消費電力は30mA アダプターの供給電力は100mAなので 30mA×3個=90mA となり、100mAより小さいので いける! って考えなんですけど。。。 大丈夫ですかね。。。

関連するQ&A

  • エフェクター「RAT」の電力供給

     こんにちわ。私は現在ギターを弾いてまして、この度新たにエフェクターの「RAT」を購入したのですが、今まで使っていた「BOSS」の9VのACアダプターでは端子が違い、「RAT」に電力を供給できません。「RAT」をアダプターで使用するにはちゃんとピンプラグのアダプターを使わなければならないのか、それとも私が使っているようなアダプターをピンプラグに変換するようなプラグやケーブルがあるのか?非常に困ってます。「RAT」をアダプターでお使いの方、または使っていなくてもわかる方、ぜひお教えください。

  • エフェクターの電源供給について

    エフェクターを新しく買うのですが、2つ目になります。 アダプターはまた買うとコンセントにつなぐ分が多くなってしまうので、 どうしようと思ってるんですが、 2つのエフェクターのためにパワーサプライを買うのはもったいないですか? それか、ラインセレクターで電源供給できると知ったんですが、 分岐コードでつないでラインセレクターにつなぐのですか?ラインセレクターにアダプタ用の穴は2つあるんですか? もしくは、分岐コードだけでもできたりするんですか?

  • エフェクターの電源供給について

    エフェクターの電源供給について 今エフェクターがサンズアンプ(プログラム)とebsのコンプとエキサイター(メーカー名忘れました)を使用しています それで電源供給を9Vのアダプターでアイバニーズの5本に分かれるコードを使っているのですがノイズがひどいです パワーサプライを使えば解決すると思うのですが本当にするでしょうか?? またこれからエフェクターを少し増やしていこうとおもうので増やしたときも困らないパワーサプライを教えてください

  • 電力が供給されない

    3年ほど前に購入したBIBLOですが、2,3日前からACアダプタから急に電力が供給されなくなるといった症状が起きています。 コンセントをさしているのに、気がついたらバッテリ切れになって電源が切れてしまうという感じです。一度コンセントを抜いてしばらくしてからさしなおすと再び電力が供給されるのですが、またすぐに電力が供給されなくなってしまいます。パソコンの表示から見て、バッテリが充電されないのではなく、ACアダプタをつないでること自体を読み取っていないようです。だからといってACアダプタに問題があるようでもありません。 内臓バッテリの方はかなり消耗していて電源をつながないと10分ほどでバッテリ切れになってしまうのですがいつもコンセントにつないで使っているのであまり気にしていませんでした。 昨日まではだましだまし使っていたのですが、日がたつにつれて症状がひどくなって今日はもうまともに使えません。 他にも小さな不具合がいろいろあって、来年の春には買い換えようとは思っているのですが(今は学生で収入がないので)、それまで何とか持たせたいです。とはいっても後半年しか使う予定がないのにいまさら高い修理代を払うのも…と思ってしまいます。 どこが原因でこのような症状が起きるのかだけでも判るとありがたいのですが…よろしくお願いします。

  • 初めてのエフェクター

    初めてエフェクターを買おうと思って最初なので安いのを探していたら ・BEHRINGER ・ARION という会社が出てきましたこの2社だったらどちらがいいと思いますか? 音はメタル系の音を探しています。 またエフェクターを買って使う時に必要なものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギターのマルチエフェクターの質問です

    エレキギターのマルチエフェクターの質問です ME-25 マルチエフェクターボス ME25 への電源供給なんですが、 PSA-100 ボス ACアダプター がこのマルチエフェクターの専用のアダプターらしいんですよ でも、お金節約したいんでこのアダプターは買いたくないんですよ (まぁ、本当は買えばいいんでしょうが) で、ですね・・・ BEHRINGER / PSUSB ってゆうアダプターは家にあるんですよ 代用できますかね? なんか調べたんですがよくわかんなくて やさしい回答まってます まぁ専用の買えば済むハナシなんでしょうがw

  • エフェクターの電源供給

    アダプタ一つで複数のエフェクタに電源を供給したいのですが、「BOSS PSA-100」と「Roland PCS-20A」があれば出来ますか!? または、「BOSS PSA-100」と「Ibanez DC3」っていうのは出来ませんか!? BD-2とDD-5持ってるんですが、どっちも供給は可能ですか? 「Roland PCS-20A」の説明文で、 『ACアダプターを直接分配する分岐コードではありません』 と書いてあるのですがよく意味がわかりません!!供給は無理ってことですか!? エフェクタに詳しい方教えてください!!

  • 電力の供給について

    日頃原子力発電から供給されている電気で生活しているので今回の事も文句を 言える立場にはありませんが、電力(電気)の供給について質問です。 東日本で電力不足になったときに西日本からの電力を送れないと聞きました。 これはヘルツの違い?で供給しようにも大型の変圧設備が3箇所くらいしかなく できないと聞きましたが・・・それじゃあ今後のことですが今回の事を教訓に 西から東へ東から西へと電力を送電できるように大型の変圧設備を造れば いいのじゃないの?と思うわけなのですが・・・そういう必要もないのでしょうか?

  • エフェクターの電源供給についてです

    エフェクターの電源供給についてです ギター ↓ Radial TONEBONE ↓ BOSS NS-2(Noise Suppressor) ↓ アンプ なのですが、電池や充電池で電源供給するにはどうしたらよいでしょうか?

  • 電力域外供給

    電力域外供給というのあり、2005年11月からジャスコ宇品店(広島)の電力供給を中国電力から九州電力へ変更された、という記事を見つけました。 疑問なんですが、九州から広島まで九州電力の送電線をひくわけないし、中国電力から電力を購入するわけもないと思うのですが、実際どのような方法(しくみ)で電力が供給されているのでしょうか?