• 締切済み

携帯で動画を見たいのですが教えてください

先日ドコモのN-01Bに機種変をしたばかりのPC初心者です。 各所のアドバイスを読んでDVDから携帯で見れるファイルに変換する所までは出来ました。 ですが、VOBファイルがいくつかに分かれていることもそうですが、ファイルがあるもののこの先どうすればUSBケーブルを接続して携帯で動画が見られるようになるのかが分かりません。 どなたか初心者でも理解できるように教えていただけますでしょうか… よろしくお願いします。

• SS604
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

>microSD(携帯)にフォルダを作成しましたが、どうやって送ればよいのですか? →御免なさいね…^^;  いつも、回答には「送る」って書いてしまっているのですが、単純に   「D&D」か「コピペ」  でコピーすれば良いだけなんですよ。 フォルダが作成出来ているなら、「D&D」でコピーすれば其れでOKですよ。

SS604
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> 早速試してみます♪

• SWM5903
回答No.2

え~っと…^^; >携帯で見れるファイルに変換する所までは出来ました。 →と言う事は、「~.3gp」のファイルが出来るところまでは出来たのですよね?  であれば、後は、microSDの   「\SD_VIDO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  というフォルダに、   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)  というファイル名で格納すれば、携帯で見ることが出来る筈ですけど。^^; >…VOBファイルがいくつかに分かれていることもそうですが、… →フリーソフトで編集すればいいのでは?   参考:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/mpeg_cut/mpeg_cut.html 手順としては、  1.リッピング(PCに取り込み。この時点では大抵のファイルはvob)  2.変換(携帯で再生できるのは、「~.3gp」or「~.wmv」)  3.microSDにセット   ・「~.3gp」は上記の通り。   ・「~.wmv」は     フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」     ファイル名:フリーな様ですが、64バイト以下(~.wmv) ですけど、この点は大丈夫ですよね。

SS604
質問者

お礼

SWM5903さん、ありがとうございます(^^♪ 3gpで変換されています。 であれば、後は、microSDの   「\SD_VIDO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)  というフォルダに、   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)  というファイル名で格納すれば、携帯で見ることが出来る筈ですけど。^^;                   ↑↑↑ microSD(携帯)にフォルダを作成しましたが、どうやって送ればよいのですか? このファイルの「送る」を見ても携帯に送れそうなものがありません(T_T) SWM5903さん、ホントお手数おかけしてスミマセン。

• asuka_n
回答No.1

貴方の質問にあるDVDがもし市販品だとした場合、ここの利用規約違反に該当しますのでお答えできません。

SS604
質問者

お礼

市販品ではありませんが… わざわざご返答ありがとうございました。