• ベストアンサー

ソフトバンクは機種変の事務手続きが必要ですか?

今自分が使っているソフトバンクケータイを母に譲ろうと思っているのですが、ショップでの機種変の事務手続きが必要なのでしょうか。 それとも、ICカードさえ入れてしまえば使用可能ですか? auはショップで事務手続きをしないと使えないというのは、店員に聞いたことがあるのですが。 ってまあ実際にICカードを入れてみればよいのですが、なんせ正月なので… 回答お待ちしております!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ドコモやソフトバンクは自分でSIMカードを差し替えるだけです。 auのような事務手続きは不要です。 必要に応じてアドレス帳等のコピーを自分で行って下さい。

cofeemaker
質問者

お礼

そうなんですね!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ICカードのSIMさえ差し替えればOKのハズですよ。 実際、手持ちの端末や端末の修理中代替の端末へSIMの差し替えで済んでいましたね。

cofeemaker
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

ICカードのSIMさえ差し替えればOKのハズですよ。 実際、手持ちの端末や端末の修理中代替の端末へSIMの差し替えで済んでいましたね。