• ベストアンサー

Lv50以上で捕まえたポケモンの努力値について

レベル50以上で野生出現したポケモンを捕まえ、それから努力値を510全て振り終え、レベル上げ等でそれを反映させてからレベル50フラットバトルで使用すると、努力値の割り振りが反映されたステータスになりますか? 要するに、捕まえた時点でのステータスと全く同じステータスになってしまわないかどうかを教えて頂きたいです。 質問の意味がわかりづらいかもしれませんので、言って頂ければ随時補足致します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.2

ポケモンのステータス計算式をわかりますか? HP (種族値*2+固体値+努力値/4+レベル)×レベル/100+10 HP以外 ((種族値*2+固体値+努力値/4)×レベル/100+5)×性格補正 その値に違いはありません。 レベルを強制的に50にされるだけで 努力値は反映されています。 計算式はたぶん間違ってないと思いますが即興で書いたので間違えているかもしれません。 以上。

22047891
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• tp068875
回答No.1

努力値振ったほうが強いです。

22047891
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!