• 締切済み

メディカル・医薬翻訳者が集うメーリングリストを教えて下さい。

メディカル・医薬翻訳者(英日・日英)が集うメーリングリストをネット上で探しているのですが、なかなか見当たりません。どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• bepa
回答No.3

プロの翻訳者が集まるMLをご存知ですか。 メディカル専門ではありませんが、その手の方はかなりおられて、英語での投稿が多く、かなり高度な質問にも回答が寄せられます。(逆にレベルの低いものは×です。) 検索も出来るので便利です。Medical系の情報へのLinkも多少あります。 もしご存知でなければ覗いて見て下さい。

参考URL:
http://www.crossroads.net/honyaku/index.php
Kewpie-chan
質問者

お礼

ご回答頂き、どうも有難うございました。お教え頂いたMLは知りませんでした。有益な情報を下さいましたことに感謝申し上げます。

• 7up
回答No.2

こんにちは。メディカル専門ではないですが、翻訳フォーラムは見られましたか。掲示板に「2号 翻訳Q&A◆理系分野~情報科学・メディカルなど」というコーナー(部屋)があります。ニフティーの翻訳フォーラムのネット版ですが、ニフティー会員でなくても参加できたと思います。

参考URL:
http://www.fhonyaku.jp/bbs/
Kewpie-chan
質問者

お礼

たまにですが、見ています。おっしゃるとおり、教えて頂いた掲示板は会員でなくてもユーザー名、パスワード共にguestと入力すれば、閲覧できるんですよね。Niftyの会員になれば、会議室も見られて、メディカル翻訳関連の有用なMLも見つかると思うんですが、翻訳フォーラムのためだけに今のインターネット環境を変えたり、2社のプロバイダーに加入する気まではしなくって・・・でも、改めて教えて頂いてアクセスしてみたところ、新しい有用な情報の発見がありましたので助かりました。ご回答頂き、どうも有難うございました。

noname#10684
noname#10684
回答No.1
Kewpie-chan
質問者

お礼

ご回答頂き、どうも有難うございました。残念ながら、挙げて頂いたサイトは、私も既にアクセス済みで、知っているものばかりでしたが、わざわざ検索して頂きましたことに感謝申し上げます。