• 締切済み

結婚式で呼ぶ呼ばないで彼が・・・

gunjoiroの回答

• gunjoiro
回答No.1

それ・・・社員さん達の言うとおりだと思いますよ。お断りするにも言い方はあると思います。どういう経緯でそんな事を言ったのか解りませんが、はっきりしてていいとかそういう問題じゃなくて、普通に人としてそのふるまいはどうかと思いますが・・。  あと会社で彼はそんな言い方して立場悪くなりませんか?人数の関係上、元々呼ぶ予定の人・呼ばない人の区切りはあったと思いますが、そんな事を言ってる結婚式に招待された会社の人も何だか微妙な気持ちになるし、彼が言い放って呼ばれなかったその方達ももっと嫌な気持ちですよね。というか既にもう嫌な気持ちだと思いますし、社内で変に噂になってなきゃいいですけど・・。  会社の人は意味ない・・と思っているなら、なぜ招待しようと思ったんでしょうか?それでは身内のみで結婚式を行えばよかったのではないですか?  会社の人を招待・・はもちろん披露するという意味もありますが、元々よくお世話になっている相手なので招待する・・とかが最大の理由だと思いますが。