• 締切済み

ソニーミュージックのクリスマススーパーヒットというCDに

ソニーミュージックのクリスマススーパーヒットというCDに ジョニーマチスのうたう「幼子が生まれたら」という曲を歌っていました。 歌詞を知りたい。「悲しみのソレアード」と似ている。

みんなの回答

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

"When A Child Is Born" という曲ですね。 「哀しみのソレアード」と同じ曲です。 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/soleado.htm 歌詞はこちらです。 http://www.lyriczz.com/lyrics/johnny-mathis/40544-when-a-child-is-born/

Wind1000
質問者

お礼

CDを買って偶然に見つけた、思い出の曲。原曲も歌詞もわかり、本当に助かりました。 一度出した質問を書き直したのが良かった様です。前に聞いたダークダックスも今は メンバー揃わずお目にかかりませんが、ご紹介のWhen A Child Is Born は清らかな合唱で 心にグッときます。月日の超えた記憶のいとがたどれそうです。有難うございました。

関連するQ&A

  • クリスマス的ゲームミュージック

    いつもお世話様です。 クリスマスをイメージできる格好良いゲームミュージックを探しています。ゲームのジャンル、種類は問いません。 クリスマスの曲でなくても良いのでイメージ的にクリスマスに合うと思われる皆さんのお気に入りの曲を教えて下さい。 但し、歌ではなく曲でお願いします。(できればループするもの) 難しいかも知れませんがシューティング系のゲームでそういったものがあれば考えているイメージに近いような気がします。 言い換えるとクリスマスと言えば静かで落ち着いたイメージがありますが逆に賑やかな曲が良いです。 ややこしい注文を付けてしまいましたが該当しなくても構わないのでお勧めのものがあれば宜しくお願い致します。

  • クリスマスミュージック、「O Christmas tree」のオーケストラバージョンが収録されているCDを探しています。

    クリスマスミュージック、「O Christmas tree」(「O tannenbaum」もしくは「もみの木」)という曲が好きでCDを購入したいと思っています。 しかし、クリスマス関連のCDが多く、自分の望んでいる「O Christmas tree」が収録されているかわからず、迷っております。 私の現在探しているものは 「O Christmas tree」のオーケストラバージョン(歌なし)で、より厳かな雰囲気のものなのですが、Amazonなどで探しても、歌の入ってるもの、もしくはギターバージョンなどになってしまい、私の探しているものとは少し違ってしまいます。 厳かな雰囲気のもの、といっても感性の問題になってしまい具体的な質問内容になっておらず申し訳ありませんが、クリスマスミュージック好きの方で、これなら!というものがありましたら教えてください。またそのCDを試聴できるサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミュージック by Sony

    VAIO本体についての質問ではありませんが、ソニー製なので投稿してみることにしました。 ミュージック by Sonyを使ってみようと思い、プリインストールしてあったのを立ち上げてみました。 すると、同じファイル形式でもある曲は表示されてある曲は表示されないという現象が起こりました。 調子が悪いのかなと思い、ストアから再インストールしてみたところ、今度はすべての曲が表示されなくなっていました。 どうすれば曲が登録されるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーミュージックのキャンセル

    12/7に発売するCDを予約したんですが長期不在で受け取れなくなりました;; キャンセルしたいんですがソニーミュージックはキャンセル出来ません その場合どうしたらいいでしょうか??

  • ソニーミュージックからiPodに。

    ソニーミュージックの配信サイトから取り込んだ音楽をiPodもしくはCD-Rにいれるにはどうしたらよいでしょうか??mp3形式に切り替えたらよいのでしょうか??

  • クリスマスのCDを探しているのですが・・・。

    クリスマスのCDって洋楽・邦楽に関わらず、多数発売されていると思うのですが、 どうしても欲しい曲が2曲あります。 ●曲名:クリスマスタイム アーティスト:ブライアン・アダムス    (Christmas Time)      (Bryan Adams) ●曲名:ふたりだけのクリスマス アーティスト:イーグルス    (Please Come Home For Christmas) (Eagles) 以上の2曲です。 この曲が入っているCDを探しているので、ぜひ教えて下さい。 ちなみに2曲ともシングル盤はあるようですが、「クリスマスタイム」は既に廃盤。 「ふたりだけのクリスマス」は外国盤であるようですが・・・。

  • SONYのデジタルミュージックプレイヤーについて

    私は、SONYのデジタルミュージックプレイヤーでCONNECTPlayerというものを使っています。CDを入れるとAudioCDというところにいったん保管され、CD取り込みのボタンをクリックするとライブラリにその曲を保存することができるらしいです。しかし、その取り込み用のボタンが赤くなり、「中止」と表示されてしまいました。しかもそのCDはコピーコントロールCDではないので取り込めないはずはないのです。ライブラリに保存しないとプレイヤーに保存することもできません。困っています。ご協力よろしくお願いします。

  • ヒット曲を集めたCD

    その年のヒット曲が収録されたCD(複数のアーティストを含む)というのは、発売されているのでしょうか? もしくは、ダウンロードできたりするのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 (1997年のヒット曲が収められたCDを探しています)

  • クリスマスではないクリスマスソング その2

    前回のアンケート質問番号:4456362「クリスマスではないクリスマスソング」に 回答していただいた皆様ありがとうございました、 その2として 邦楽と日本語歌詞で歌われているものに限定させていただきます、 ------------------------------------------------------------------ クリスマスシーズンになると流れてくる クリスマスソング 昔から唄われているもの、ヒットした曲、定番の曲と色々あるでしょうが、 「クリスマス」「聖夜」「サンタ」などクリスマス関連の語句が入っていないけど クリスマスシーズンに ぴったりとくる歌、曲は ないでしょうか? ※クリスマスという語句は入っていませんが 桑田圭祐の「白い恋人達」はアウトとします。

  • クリスマスソングのCD

    こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

専門家に質問してみよう