• ベストアンサー

IBM 310Dの液晶画面について

ノートパソコンなのですが、最近画面が暗くなり ました。 本体に調整する場所は見つかりません。 以前のノートパソコンNECにはありました。 コントロールパネルから調整できる方法等ありましたら 教えてほしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunch326
回答No.5

#4で書いた、Fn+F3キーをしてはダメです。 ごめんなさい。 Fn+F2キーで、調節は矢印キーみたいです。

bibi98
質問者

お礼

まだ解決していませんが、画面が見えるうちに お礼を言っておきたいので終了することにします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• lunch326
回答No.4

太陽のようなマークは明るさを調整できるということですね。 じゃあ、太陽のマークを出した後に矢印キーを押すと明るくなるかもしれません。 自信ないですが、右矢印(→)キーを押すと明るくなって、左矢印(←)キーを押すと暗くなるかもしれませんね。それか、Fnキーを押したままF2キーを何回かチョンチョンと押してみるとか。Fnキーを押したままF3をチョンチョン押すと暗くなるかもしれません。 それか、画面のプロパティーで、設定タブを選択し、詳細設定をクリックして、色設定タブがあればその中にデスクトップの明るさ調整スライダがあるかもしれません。

noname#27115
回答No.3

Windowsのバージョンはなんだったのでしょうか? >それに暗くて、はっきり見えないのです。 それと、このレベルになると故障(寿命)の可能性もあるし メーカーに聞いた方がいいかもしれませんよ。 Dial IBM = 0120-04-1992

bibi98
質問者

補足

Windows95です。 寿命だとは考えているのですが・・・

• lunch326
回答No.2

Fnキー+F2キーでなんとかなりませんか?

bibi98
質問者

補足

Fnキー+F2キーを押すと太陽のマークのような ものがでてきましたが、操作方法が判りません。 それに暗くて、はっきり見えないのです。 判りましたら教えてほしいのてすが。 よろしくお願いします。

回答No.1

一般論を言うと、調整ダイアルがあるのはDSTNというタイプの液晶で、最近の主流のTFTタイプにはありません。 通常はコントロールパネルの電源管理、電源オプションというのがあれば、そこで行います。

bibi98
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コントロールパネルに電源管理、電源オプションは ありませんでした。