• ベストアンサー

遊戯王オンライン

質問させていただきます。 パソコンに関してはあまりよく知りません。 遊戯王オンラインをダウンロードし 起動させたところ、 Direct3Dデバイスの接続に失敗しました。 ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに 問題があります。 と表示されました。 プロパティを調べたところ、32ビットであることは確認できました。 ほかの条件等はあるのでしょうか? 使っているパソコンのOSは Microsoft Windows XP Home Edition です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.3

MS-NO11で検索しても直接ヒットしないが、Google先生によると以下のNetbootではないかと出た。  http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html もしも上記で間違いがないなら、縦方向の解像度が600しかないので条件を満たしていない。 その他の条件は、「ファイル名を指定して実行」において"dxdiag"と入力して出てくるDirectX診断ツールを参照すればすぐに分かる。 インストールされているDirectXのバージョンは「システムタブ」に、ビデオドライバのインストール状況やビデオメモリの量は「ディスプレイタブ」に出ているのでそこで確認すればよい。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのパソコンです。 確認しましたところ バージョンは9.0 メモリ量は128MB と確認することができました。 解像度が足りないということで このゲームがプレイできないということですね。 詳しくありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kusa_mochi
回答No.2

以下のURLに動作環境が書かれているので、見てみる事をお勧めする。  【遊戯王オンライン:動作環境を調べよう】   http://www.yugioh-online.net/top/japanese/intro/start.html 多分、以下のどれかの条件を満たしていないのだと推測される。  ・DirectX 9.0c又はビデオドライバがインストールされていない  ・VRAMが64MB以上ない  ・画面の解像度が1024×768以上ない 上記が自分で判断できない場合は、そのパソコンのメーカー名と型番,そしてパソコンの入手のいきさつ(新品を購入したのか、中古品を購入したのか、誰かの使っていたお古を譲り受けたのか等です)を教えて下さい。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像の解像度は大丈夫だったと思います。 他の二つは、判断できません。 パソコンのメーカーはmsiで 型番はおそらく MS-NO11 新品のものです。

19950327
質問者

補足

画面の解像度 足りていませんでした。 1024×600だったと思われます。 これ(だけかわかりませんが)が問題だと 思います。 詳しく調べて見ます。

• hallo_haro
回答No.1

簡単に答えだけを書くと、 今のままではそのゲームをするだけの力が パソコンにはないと言うことです。 解決は改造などしか無いと思いますけど、 使っているパソコンのメーカーと型番が分からなければ その改造もできるかどうか教えることができません。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのメーカーはmsi 型番はおそらく ms-NO11だと思います。