• ベストアンサー

遊戯王オンライン

質問させていただきます。 パソコンに関してはあまりよく知りません。 遊戯王オンラインをダウンロードし 起動させたところ、 Direct3Dデバイスの接続に失敗しました。 ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに 問題があります。 と表示されました。 プロパティを調べたところ、32ビットであることは確認できました。 ほかの条件等はあるのでしょうか? 使っているパソコンのOSは Microsoft Windows XP Home Edition です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.3

MS-NO11で検索しても直接ヒットしないが、Google先生によると以下のNetbootではないかと出た。  http://www.msi-computer.co.jp/products/NB/U100.html もしも上記で間違いがないなら、縦方向の解像度が600しかないので条件を満たしていない。 その他の条件は、「ファイル名を指定して実行」において"dxdiag"と入力して出てくるDirectX診断ツールを参照すればすぐに分かる。 インストールされているDirectXのバージョンは「システムタブ」に、ビデオドライバのインストール状況やビデオメモリの量は「ディスプレイタブ」に出ているのでそこで確認すればよい。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのパソコンです。 確認しましたところ バージョンは9.0 メモリ量は128MB と確認することができました。 解像度が足りないということで このゲームがプレイできないということですね。 詳しくありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

以下のURLに動作環境が書かれているので、見てみる事をお勧めする。  【遊戯王オンライン:動作環境を調べよう】   http://www.yugioh-online.net/top/japanese/intro/start.html 多分、以下のどれかの条件を満たしていないのだと推測される。  ・DirectX 9.0c又はビデオドライバがインストールされていない  ・VRAMが64MB以上ない  ・画面の解像度が1024×768以上ない 上記が自分で判断できない場合は、そのパソコンのメーカー名と型番,そしてパソコンの入手のいきさつ(新品を購入したのか、中古品を購入したのか、誰かの使っていたお古を譲り受けたのか等です)を教えて下さい。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像の解像度は大丈夫だったと思います。 他の二つは、判断できません。 パソコンのメーカーはmsiで 型番はおそらく MS-NO11 新品のものです。

19950327
質問者

補足

画面の解像度 足りていませんでした。 1024×600だったと思われます。 これ(だけかわかりませんが)が問題だと 思います。 詳しく調べて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.1

簡単に答えだけを書くと、 今のままではそのゲームをするだけの力が パソコンにはないと言うことです。 解決は改造などしか無いと思いますけど、 使っているパソコンのメーカーと型番が分からなければ その改造もできるかどうか教えることができません。

19950327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンのメーカーはmsi 型番はおそらく ms-NO11だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊戯王ONLINEをWindows98Meで遊ぶには・・・

    息子が遊戯王にはまっています。 いつもはカードで遊んでいますが、おじいちゃんに買って貰ったカードの箱の中に遊戯王オンラインで遊べるパスが入っていました。 早速ホームページからダウンロードしてゲームを楽しもうとしましたが ゲーム画面が起動しません。 調べましたらウィンドウズ98はサポートされていないのですね。 ガッカリしている息子が可哀想でなりません・・・ どなたか98で遊戯王オンラインゲームをするウラワザや改造方法等があれば 教えて下さい。 パソコンはまだ買い換えてあげられないので・・・

  • 遊戯王オンラインの動作環境について

    再び質問させていただきます。 遊戯王オンラインをやるための環境が 整っておらず これがわからず問い合わせをしたところ 解像度が足りない(1024×600)のと ドライバの更新等が必要 だと返信や回答が来ました。 pcのドライバデータというものは Driver Date/Size: 12/20/2007 19:32:12, 57344 bytes と書かれていました。 これらを解決する方法はありますか? osはMicrosoft Windows XP Home Edition メーカーはmsi 型番はnetboot です。よろしくお願いします。

  • 遊戯王オンラインについて

    去年から遊戯王オンラインをやっています。数日前、30MBの修正ファイルがアップされ ダウンロードしようとするのですがダウンロード速度がかなり遅く30分ほどすると90%ぐらいまでは いくのですがそれ以降はどんなに待っても進みません。今までにも同サイズ程度の修正ファイルは 全く問題なくダウンロードできていたのですが今回は2.3日試しているのですが全く改善されません。 これはなぜでしょうか?ネットワークの設定が間違っているのでしょうか? 一応、ファイアウォールなどは切って試したりしたのですがダメでした。 原因の分かる方、教えてもらえないでしょうか?

  • 遊戯王オンラインについて

    遊戯王オンラインを始めたいんですが、 http://www.yugioh-online.net/top/japanese/index.html 公式ページによるとインストールすればいいと書いてありました。 ただインストールするだけでいいんでしょうか? 料金は掛かるんですか? あと、動作について質問なんですが、 自分のパソコンはCPU 1.80GHz 1.79GHz 224 MB RAM と書いてありました。 この状態でスムーズに動作しますか? 回答宜しくお願いします。

  • 遊戯王OCGデュエルモンスターズのオンラインゲーム知ってますか?

    遊戯王OCGデュエルモンスターズのオンラインゲームをやりたくて、カードを購入して、ダウンロードしようとしましたが、1時間以上かけても、つ ながらなかったので、止めてしまいました。誰か、やったことありますか?面白いですか?

  • 3Dのデバイス初期化に失敗・・・

    遊戯王オンラインゲームを起動しようとすると 「Direct3Dのデバイス初期化に失敗しました。 ディスプレイ・アダプタまたは画面のプロパティに問題があります。」 と表示されます。 最新のドライバもDLしましたがだめでした。Direct3Dは使用可能になっています。 どなたか 教えてください。 pcは VALUESTAR VL370/6 です。

  • 遊戯王オンラインで困ってます(メモリ・VRAMの容量に関して)

    はじめまして。syadoruと申します。 この度は初めて質問させていただきます。 最近、遊戯王オンラインを始めようと思い、通常通りインストール・登録を行い、それから1週間ほどは普通に動作していました。 しかし、動作が時々遅くなるのが気になって、PCの不必要なソフトやファイルをアンインストールしたり、軽くなるように様々な設定を変更し直したりしました。 そして、改めて動作が軽くなったかどうか確認するため、遊戯王オンラインを開いてみたら、タイトル画面の音楽はなるのですが、画面は真っ白で何も表示されなくなってしまいました。 前述したファイルや設定の変更に原因があるのではないかと思い、システムの復元で変更前のPCの状態に戻したら、普通に動作しました。 ちなみに、変更前後ともにスペックは同じで以下の通りでした。 FM-1F6CC556F558 Windows XP Home Edition AMD Athlon(tm) XP 2100+, MMX, 3DNow, ~1.7GHz 224MB RAM(メモリ) 32 MB(VRAM) コナミさんに問い合わせたところ、「必須環境である、メモリ256MB以上とVRAM 64MB以上が満たされていないので動作しないのでは」とのことでした。 でも、設定変更前は変更後とスペックは変わらないのに、遊戯王オンラインは動作していました。 以下が疑問です。 ・何か消す、または変更してはいけないファイルや設定があるのでしょうか。 ・また、動作させるにはメモリやVRAMの容量を増やすといいらしいので、増やすにはどうすればいいのでしょうか。 こういったことに関しての知識が未熟で、大変困ってますので、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 教えて下さい

    遊戯王オンラインダウンロードしてから早速やろうとしたら「接続失敗しました」 となりました。どうすれば遊べるんですか

  • オンラインゲームが出来ない。

    今オンラインゲーム(遊戯王オンライン)をインストールして起動したら[サーバへの接続に失敗しました(40404)]といわれてゲームをスタート出来ません。一体原因は何なのでしょうか?

  • 『大航海時代 Online』

    DirectX9.0cの初期化に失敗しました。 DirectX9.0cで使用するデバイスが発見できませんでした。 -2113929213 と、表記され『大航海時代 Online』を立ち上げる事が出来ません。 ディスプレイアダプターはMobire Intel(R)945Express Chipset FamiLy(Microsoft Corporation-WDDM 1.0) OSはWIN7です。