• ベストアンサー

~$ って?

こんばんは、パソコン初心者です。 よろしくお願いします。 久しぶりにマイドキュメントを開くと、 ファイル名の前に ~$ がついていました。 パソコンは家族と共同で、ユーザーごとに切り替えて使っています。 勘違いかもしれませんが、そのファイルは削除してたような気がします。 ~$ がつくのはどうしてでしょうか?

• na-ni
  • お礼率67% (27/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはアプリケーションが生成する一時ファイルのたぐいだと思われます。 確かWordはそのようなファイルを生成したと思います。 人間が開く必要のないファイルです。 放置が基本です。

na-ni
質問者

お礼

確かに、今見てみたら、Wordだけでした。 放置でOkということで、安心しました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

既に回答があるとおり一時ファイルです。 パソコンを再起動しても残っているならゴミなので削除して下さい。

na-ni
質問者

お礼

特に心配不要のようで安心しました。 回答ありがとうございます!