• 締切済み

windows7でアップグレードするとき、TOSHIBA RAID D

windows7でアップグレードするとき、TOSHIBA RAID Driver を削除してくださいと書いてあったのですが、そんなものはありませんでしたし、東芝のホームページで自動アップデートの対応機種を探してみましたが、自分のパソコンは載っていませんでした。どうしたらいいですか?教えてください。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

ここに同じ質問があります。回答を参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432181409 ハードディスクを2台搭載していなくてもDinabockにはそのドライバーがインストールされていませんか? まずアップグレードの前には全てのドライバーをWindows7用に更新します。下記参照。 同級生のPCを頼まれて先月も3台Vistaからバージョンアップ。 次の事をきちんと処理してから実行しました。 その後も全て問題は出ていません。 ・必ずtmpファイル(一時ファイル)は全て削除しておく事。 ・USB接続の周辺機器ははずしておく事。(マウス・キーボードだけははずしていません) ・アンチウイルスソフトは停止させておく事。 Raid driverの件は不安でしたら東芝のサポートに機種名を告げてお尋ねください。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/index_j.htm

関連するQ&A

  • TOSHIBA RAID Driverの消去

    親戚のパソコン(TOSHIBA dinabook Qosmio F30/85A)を Windows 7 にアップグレードしようと したら「TOSHIBA RAID Driver」 のアンインストールをして下さいと言うメッセージが出てくるのですが 「プログラムの追加と消去」を見ても見つかりませんのでどなたかアンインストールのやり方を 教えてくださいm( ._. )m 現在のOS:Windows Vista Home Premium アップグレードしたいOS:Windows 7 Home Premium (どちらとも 32ビット版 )

  • Windows10アップグレードとドライバー

    2011年頃購入した東芝のDynabook RX3W/7MWを持っています。Windows7です。MicrosoftからはWindows10へのアップグレードに必要な要件を満たしているので、アップグレードするようというメッセージが繰り返し入ります。2度Windows10へのアップグレードをしましたが、1度目はプリンターが作動しなくなり、2度目はWiFiを受信できなくなり、その都度元のWindows7に戻しました。東芝テクニカルサポートに聞いたら、このモデルはハードはWindows10に対応するが、ドライバーが対応していない、対応するドライバーを出す予定は無いと言う返事でした。東芝はやる気が無さそうなので、他のソースからWindows10に対応するドライバーを入手する事は可能でしょうか?

  • Windows7アップグレード

    FMV BIBLO NF/C50のパソコンをWindows7にアップグレードしました。 アップグレード際にメーカのアシスタントデイスクは使用せずに、富士通のこのパソコン用のWindows7用のドライバーなどは富士通のダウンドーロサイトにありましたので、それをすべて摘要しました。 Windows7の使用等には問題ありませんが、Windows7の起動の最初に「this os is not sapported」のエラーメッセージは表示されます。 このメッセージは、このパソソンにはVistaが標準なので、Windows7はサポートしないとのことですか?もちろん富士通のホームページでもこのパソコン機種はWindows7確認機種となっています。単なるメッセージだめなら、このメッセージを表示させないことはできますか。 誰か同機種をアップグレードされた方はどうですか?

  • Windows10へのアップグレード対応機種

    今日からWindows10へのアップグレドが可能になりますが、現在、Windows8を8.1にアップグレードしたパソコンを使用しています。東芝のdynabook T552/58H ですが、東芝のホームページにはWindows10へのアップグレド可能対象機種には入っていません。この様な場合、Windows10にアップグレードしても良いのでしょうか。或は出来ないのでしょうか。教えて下さい。何故このような対応になるのか不思議です。パソコンメーカーの問題でしょうか。誠に不信です。

  • Windows 8 Proへのアップグレード

    Windows 8 Proへアップグレードしようとしてパッケージ版を購入したのですが、アップグレードできません(>_<) 使っているPCは、 TOSHIBA dynabook B452/22FB OS: windows 7 home Premium CPU: Intel Celeron B820 (1.7GHz) HDD:500GB メモリ: 2GB です。 TOSHIBAのHPを見て、アップグレードに対応しているのですが、東芝アップグレードアシスタントを使用してもインストールに失敗します。 引継ぎなしでもダメでした。 何が原因なのでしょうか・・・。 御助力願います。

  • Windows 10のアップグレードについて

    【機種名】  SVT2121A1J 【使用OS】  Windows 8.1からWindows 10 【困っていること】  VAIOホームページの下記アップグレード手順に従い行ったつもりが1・2の次に「3・4」飛ばして5・6を行いました。現在Windows 10でうごいています。3,4,と7の処理をどうすればいいのか教えて下さい。  1.「VAIO Update」を実行してVAIOのアプリや機能を最新の状態にします  2. Windows Updateで更新プログラムをインストールします  3. アップグレードデータ(VAIO Update for Windows 10 Upgrade)をダウンロードします  4. ダウンロードしたアップグレードデータを実行します  5. 「Windows 10を入手する」画面で、無償アップグレードの予約を行います  6. システムをWindows 10にアップグレードします  7. 「VAIO Update for Windows 10 Upgrade」で必要なアプリやドライバーをインストールします 「追記」  VAIOカスタマーリンク テクニカルWebサポートへ同じ質問をしましたら:VAIO Update for Windows 10 Upgrade を使用されていなかった場合には リカバリーを実行した後Windows 10 への再アップグレードになります  と回答を頂きました、1からリカバリー以外で何か方法がないでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Windows10へのアップグレードについて

    機種:東芝 REGZA PC D712V3GWS(2012年秋モデル) OS:Windows8+8.1+12月18日正午時点での最新のアップデート 東芝のWindows10アップグレードサポート:対象外 ※「Qosmio AV Center」と「TOSHIBA SD-Video Player」がWindows10対応不能のためか? 特に「Qosmio―」は、アップグレードの際に削除を了承しないと先へ進めない。 ---------------------------------------------------------------------------- 上記の環境で、Windows10にアップグレードをしようとしています。しかし、10月に「Windows10を入手する」を開いて「予約」したのですが、1ヵ月以上たっても「お使いのPC用にWindows10を検証します」のままで先へ進めません。どうしようかまよっていたら、12月15日更新のこんなページを見つけました。 --------------------------------------------------------------------------- 富士通Q&A - Windows 10にアップグレードする方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9610-7970 --------------------------------------------------------------------------- このページによれば、「Windows10を―」を開いて「今すぐアップグレード」ボタンをクリックすると、「Windows Update」が表示され、更新プログラムの確認とWindows10のDLが始まる、とのこと。そこで一度「予約」を取り消してから、再度「Windows10を―」を開いてみいました。すると「今すぐ―」ボタンがあったので、これをクリックしました。しかし「Windows Update」は一瞬表示されただけで消えてしまい、現在までDLが始まった様子はありません。尚、現在「Windows10を―」を開くと、予約取り消し前と同じ「お使いのPC―」と表示されています。何故「今すぐ―」ボタンをクリックした時、Windows10のDLが始まらなかったのでしょうか?

  • windows10へのアップグレードについて

    いつもお世話になっております。 久しぶりのパソコンネタです。 win10アプリにより、アップグレード予約を済ませているものです。(Win7 HP 32ビット) 7/28までは、「お使いのPCは、アップグレードに対応しています」表示でしたが、7/29以降は「お使いのPCは、アップグレードできません」に変わりました。 内容を見ると、「GeForce 7100 / NVIDIA nForce 630i」が未対応のようで、自動でのアップグレードは無理なようです。また、周辺機器では、プリンタードライバ「canon MP-480」用がサポート対象外のようで、入手できないようです。 (ドライバの更新がされなければ1年近くはこのまま様子を見てみるつもりですが)更新されなかった場合、汎用ドライバまたはWIN8用ドライバを使ってアップグレードすることは可能でしょうか。 現状では、「アップグレードできません」にもかかわらず「Windows Update」がWin10のダウンロードを試みているようで、毎日「Update失敗」が更新履歴に増えていきます。一度、予約をキャンセルしておいた方が良いですかね。

  • Windows7にアップグレードしたら・・・

    WindowsVISTAからWindows7にアップグレードしたらoffice2007が消えてしまいました。パソコンに詳しい方、officeはもう使用できないのでしょうか?officeはHDに入っているタイプです。機種は東芝DYNABOOK.TX/66Hです。

  • Windows10へのアップグレードについて

    機種:東芝 REGZA PC D712/V3GWS=2012年秋モデル OS:Windows 8 64bit+8.1+8.1 Update+最新のアップデート マウス:ELECOM M-LSULBK=Win7まで対応で8非対応。マウスアシスタントは8.1まで対応。 複合機:Canon MG-6330=対応ソフト提供予定 HD:BUFFALO HD-CB1.0TU2=動作検証は8までで8.1では無し。添付ソフトはIP版で動作確認済み。 BD:Logitec LBD-PME6U3VRD=動作検証は8までで8.1では無し。公式サイトに対応情報は未掲載。 --------------------------------------------------------------- 1)「Windows 10 を入手する」の「PCのチェック」がいつの間にか利用できなくなっています。どうしたのでしょう? 例のアイコンが表示され始めた頃は利用可能だったのですが…。 2)MSは、「7以降の正規版WindowsがインストールされているPCは全て無料でWindows10にアップグレードできる」としていて、「7および8.1の大半のデバイスで完全な互換性を確認している」とも明言したようです[http://ascii.jp/elem/000/001/026/1026713/index-2.html]。 私の環境でも「PCのチェック」を試したところ、「驚速 for Windows 8」が「アップグレード後に再インストール(事前に削除してアップグレード後に再インストールでOK? SOURCENEXTのサポートサイトには「調査中」とのみ表記)」とあっただけで、その他の問題は検出されませんでした。 しかし実際私の知る限り、例のアイコンが表示される全ての機種でのアップグレードをサポートするメーカーは見当たりません。東芝のサポートサイトによれば、13年7月以降発売のモデルをサポート予定で、「対象外の機種をアップグレードした場合は以降のサポートをしない。不明な現象が発生し解消が必要な場合はリカバリーを案内する」という趣旨の表記もあります。 12年秋モデルを持っている 戸田覚さんは「最悪、リカバリーを覚悟の上でアップグレードすることに決めている[http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150626/1065385/?P=4]」そうで、私も使用中の周辺機器やソフトの対応情報がそろった段階で、アップグレードするかどうか判断するつもりです。 そもそも何故例のアイコンが表示される全ての機種がサポートされないのでしょうか?