• ベストアンサー

バッグアップしたはずのデータがFOUND000になって取り出せない

2つのパソコン(OSがそれぞれXPと2000)にネットワークで1台のバックアップ用のハードディスクに接続していました。それで、XPのパソコンのすべてのデータをそこにバックアップして初期化してしまいました。 そしたら、なんとそのデータがFOUND000とかになってしまい、あけようとしても ”ファイルタイプ'Recovered Fragments'(CHK)を開こうとしています。” どうにもできません。どうしたらよいでしょう?? 原因として、バックアップした後、もう一台のパソコン(ウィンドウズ2000)を起動したときなんか不自然なことが起き、英語でずらずら掲示され、その内容にそのハードディスクのことがでていたようです。それが原因でXPのパソコンのデータがおかしくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.2

バックアップはどのようにされたのですか? OSの機能でバックアップツールがありますが、それを使用したのですか?

challengingman
質問者

お礼

遅くなりまして、すいません。 とりあえず、現在はそのファイルを復旧できていませんが、もう一度作り直すなりして行っています。 やはり、外付けのハードディスクに何台もパソコンをつなげて、バックアップ用にするのはいけないんでしょうか? とりあえず、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

>FOUND000とかになってしまい 普通、これは スキャンディスクをして 破損箇所を修復したときに バックアップされるようなファイルだと思いますが・・・。