• ベストアンサー

歯が・・・(TT)

なぜか欠けてしまいました. 前歯が数ミリ・・・ 痛みとかはないのですが,やっぱり気になります. これって治すにはどうしたら,いいんでしょうか? 接着剤みたいなので,埋める? 差し歯??? いくらかかるのかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seltzer
回答No.1

私も、欠けたというより前歯の表面が少しはがれてしまいました。 しかし、歯医者に行って相談したら特殊な素材(?)のもので、穴を埋めて白くコーティングみたいなものをしてもらったら、ほとんど目立たなくなりましたよ。 たぶかけた場合にも同じようにできると思いますので、ご相談してみてくださいね。

noname#47454
質問者

お礼

ありがとうございます.明日にでも,相談に行きたいと思います(;;)

その他の回答 (3)

• aishodo
回答No.4

こんにちわ。 私も数年前、前歯が平らに1ミリくらい欠けてあわてて歯医者にいきました。 まったく痛くもかゆくもないんですよ。 見てもらったら「きれいにエナメル質だけ欠けましたねぇ」といわれて、特に問題はないので様子を見るようにと言われ、特になにをするでもなくそのまま放置してあります。 2年くらいたちましたけど、何も問題はないですね。 そこから虫歯になるわけでもないし。 こういうこともあるんですね。

質問者

お礼

みなさん,ありがとうございます☆ 歯医者さんに行って相談したところ,欠けたところにプラスチックのようなモノを詰めていただき,キレイに直りました.料金も1400円くらいでしたよ.歯は大切にしなきゃいけませんね~

回答No.3

chieri23さん、こんにちは。 前歯が欠けてしまった、ということで、かなり気になると思います。 でも、前歯が欠けたという話は結構聞きます。 歯医者さんで治療してもらうと、目立たない方法で 治してもらえますよ。 万一、神経が出てしまっている場合でも、歯医者さんに行くのが一番なので 是非、歯医者さんに行って、治してもらってください! 欠けた部分の大きさによっては差し歯が必要となるかも知れませんが 材質によっては、保険の範囲以内でできると思います。 一度、何はともあれ歯医者さんに行かれることをお勧めします。 食べ物がしみてきたりするといけませんから、なるべく早く受診されてくださいね!

質問者

お礼

しみたりすると思うと好きな甘いものが~(TT) 早急に行きますね!!ありがとうございます.

回答No.2

こんにちは。 こちらで相談ください。

参考URL:
http://www.j-dol.com/cgi-bin/mobile/mbbs202/mbbs.cgi?mode=tree
質問者

お礼

ありがとうございます.早速質問しちゃいました.