• ベストアンサー

おやめ下さい、勇者様!!(RPGのCM)

どれぐらい前かも覚えてないのですが、RPGゲームの CMで、実写の勇者が民家のタンスのドアを次々に開けて いって、家の人に「おやめ下さい、勇者様!!」と言わ れるCMがあったと記憶しているのですが、なんのゲー ムのCMだったのかまったく思い出せません。 ●勇者 ●主人公が家捜し この2点から、ドラゴンクエストシリーズのCMだと 思ったのですが、友人数人に聞いても皆な「知らない」 と言います・・・ 覚えている方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1997年に発売された、『Moon』のCMでしょうか? http://www.imix.or.jp/mtb/html/text/ga_moon1.htm

01234abcde
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに「MOON」でした。CMが強烈すぎて、 ゲームは全然覚えてませんでした・・・。 しかも、「MOON」やったことあるんですよね(笑) 途中で難しくなって、ほったらかしなんですが。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.2

ラブデリックというメーカーの「Moon」というゲームのCMではないかと思います。 普通のRPGで主人公の勇者がいきなり他人の家に入ってきてたんすなどからアイテムを取るのが当たり前になっていることを皮肉った内容のCMだったと記憶しています。 「Moon」はRPGで遊んでいた少年がゲームの中に引きずり込まれ、勇者に倒されたモンスターを救うというような逆説的なRPGだったと思います。 ラブデリックで検索すれば、メーカーサイトに行けると思います。(不親切ですね、すみません)

01234abcde
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに「MOON」でした。 「ラブデリック MOON CM」で検索したら、 一般人のゲーム評が出てきて、CMについて語って いる人もいました。 確かに、このCMは強烈でしたよね。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • DSのおすすめRPG!

    DS(GBA)の機種であなたのおすすめのRPGを教えて下さい。 今まで体験してきたRPGで面白いと思ったのは、 ドラゴンクエストIV ファイナルファンタジーIII ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー ファンタシースターZERO です。 あると嬉しいことは、 ・主人公を何人からか選べる。(多ければ多いほど…) ・職業を選べる ・キャラクターのデザインを変えられる など。 要するに、ファンタシースターZEROのようなものを求めています。 システムは、 王道RPG(ドラゴンクエスト、FFシリーズ)のような物が 好ましいです。 さらにいえば、wi-fiで協力プレイなどができれば最高です。 限りはしないといっている割に めちゃくちゃに注文してすみません。 とりあえずアクションRPGでもなんでも、RPGであればOKですので、 基本的に注文は気にせず、どうかご回答下さい。

  • RPG 女の子が主人公(勇者)のもの教えてください

    初めて質問します。よろしくお願いします。 RPG好きの女性ですが、主人公や勇者は男で、女の子は魔法使いという設定が多く、いまいち乗れません。 ユーザー自身が物語の主人公になれるのがゲームのいい所なのに、これでは他人の人生を眺めているようです。 ドラクエ3や4のような、剣を使えたり自力で戦える女の子が主人公のRPGをご存知でしたら教えてください。 また、「Fate stay night」などCMでは良さそうですが、プレイした方の感想など聞かせていただけると嬉しいです。

  • PS1,2で、初心者でも、簡単なRPG

    ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、シリーズ、以外で PS1,2で、初心者でも、簡単なRPG(バトル操作等)教えてください。

  • RPG おすすめ教えてください。

    ★好きなRPGは ファイナルファンタジーシリーズ・シャドウ ハーツII・キングダムハーツシリーズ。 ストーリー重視です。やりこみ好きです。 ★キライなRPG は グロテスクな物・アクション性の強い物・複雑な操作方法・ドラゴンクエストも苦手です。 わかりにくい好みですみません。 おすすめのものがあれば教えてください。

  • RPGが好きな人へ

    私はRPGが大好きです。 ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、幻想水滸伝、テイルズオブシリーズはほとんどやっています。 あとはルーンファクトリーとキングダムハーツのシリーズもやっています。 PS、PS2、DS、Wiiのカセットでおすすめのものはありませんか?

  • ドラクエ3の勇者は、何故立ち去りますか?

    ドラゴンクエストIII~そして伝説へ~ では、 大魔王を倒したエンディング後、勇者はどこかへ去って行きます。 なぜ、アレフガルド(地下世界)で勇者ロトとして、 英雄や王族となることを拒絶したのですか? また、ドラクエ1・2では彼の子孫が主人公ですが、 あの強行軍では子どもを作る暇などなかったはずです。 また彼は16~18歳くらいですが、本当に子どもを作ったのでしょうか? いろいろこの「勇者」というのは謎が多いのです。 調べても「勇者」という職業が古典に存在した例が見つかりませんでした。 欧米では、アーサー王などの「英雄」はありました。 またロビン・フッドなどは「勇ましい者」という人格的勇者ではありました。 しかし「職業=勇者」というのを日本人に印象付けたのはドラクエかと思います。 「勇者」と名のつくゲームや漫画、ライトノベルなどは全てこの ドラクエ3の勇者を元にしていると考えると、驚嘆します。 いったい「勇者」とは何者で、なぜ彼だけかベホマズンや ギガデインなどの極大魔法を使いこなし、世界を救えたのでしょうか。 そしてなぜ突然立ち去ったのでしょうか? 堀井雄二さんはロトと旧約聖書との関連を否定しているようですが 関係がないことは無いと思います。 そして堀井先生にこのあたりのインタビューが一切無いのも謎です。 ロト伝説とは結局、なんだったんでしょうか? 宇宙人(古代人)が人間を救った話? その役割を果たした彼は、身分を隠すために立ち去った? もしご存知の情報ありましたらお願いします。 あと堀井先生、このQAご覧になったらドラクエ11でこの謎解決して下さい。

  • これと同じくらい面白いRPGはありますか?

    初めまして 今、妹二人がTOAとTOVをそれぞれやっているのですが、これと同等レベルの面白いゲームはありませんか? ちなみにTOLをやった私は、ストーリーは満足いったのですが、戦闘がもう・・・なんで、2週目を楽しむ気にもなれず・・・ 新作もwiiみたいですし、なんだか楽しみがなくなっちゃって 今までやってみたRPGは・・・ ・テイルズオブレジェンディア ・キングダムハーツ1・チェイン・2 ・ドラゴンクエスト 4 5 6 7 8 ・クライシスコア ファイナルファンタジー7 ・クロノトリガー&クロス ・マリオシリーズ ほぼ全部(RPGなのだろうか) ・すばらしきこのせかい ・リングオブフェイト こんなもんでしょうか ちなみにテイルズシリーズは、レジェ以前の作品はすべて似たような戦闘モードなのでやってません。 会社等は問いません。 ストーリーも戦闘も、それなりにアクション性があって楽しめたらいいんで、良いのがあったら教えて下さい。

  • PS2でおすすめのRPGは?

    ファイナルファンタジーが終わったので新しいRPGを検討しています。 条件は 1 ドラゴンクエスト以外      2 ストーリー性重視      3 シリーズもの そして変な条件で申し訳ないのですが、無心でレベルアップに励める 単純なレベル上げがストレス発散なもので・・・笑 ドラクエ・FFしか知らない私にアドバイスよろしくお願い致します。    

  • RPGの定義

    ゲームのジャンルの1つにRPG(ロールプレイングゲーム)ってありますよね。自分の認識では、あれはファイナルファンタジーやドラゴンクエストみたいな、レベル上げてモンスターと戦って世界を旅する(戦闘はコマンド選択形式のもの。テイルズシリーズのようなのはアクションRPGだと思ってます)みたいなゲームのことだと思っていたのですが・・・ ロールプレイとは「役割を演じる」という意味で、空想上の世界で物語の登場人物のように活躍できる・・・とwikiにありました。 これは「バイオハザード」や「どうぶつの森」、はたまた「逆転裁判」などでも当てはまります。ということは、発売されている多くのソフトはほとんどRPGということにはならないのでしょうか? RPGの具体的な定義を教えてください。

  • PS2 RPGでおすすめありますか?

    今、幻想水滸伝5をプレーしています。 その後、ファイナルファンタジー12をプレーしようと思っていたら、方向感覚がつかめず、ぐるぐると回っている状態が私には気持ち悪く、妹が今、プレーしています。 (幻想水滸伝はシリーズすべてプレーしました) PS2 RPGで何かおすすめのソフト、ありますか? ヴァルキリープロファイルはプレーしたことがあるのですが、システムがよく分からず、途中で放置状態です。 ドラゴンクエストシリーズはすべてプレーしています。 できれば、戦闘シーンは、シンプルなものがいいです。