• ベストアンサー

おやめ下さい、勇者様!!(RPGのCM)

どれぐらい前かも覚えてないのですが、RPGゲームの CMで、実写の勇者が民家のタンスのドアを次々に開けて いって、家の人に「おやめ下さい、勇者様!!」と言わ れるCMがあったと記憶しているのですが、なんのゲー ムのCMだったのかまったく思い出せません。 ●勇者 ●主人公が家捜し この2点から、ドラゴンクエストシリーズのCMだと 思ったのですが、友人数人に聞いても皆な「知らない」 と言います・・・ 覚えている方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

1997年に発売された、『Moon』のCMでしょうか? http://www.imix.or.jp/mtb/html/text/ga_moon1.htm

01234abcde
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに「MOON」でした。CMが強烈すぎて、 ゲームは全然覚えてませんでした・・・。 しかも、「MOON」やったことあるんですよね(笑) 途中で難しくなって、ほったらかしなんですが。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• nayuta
回答No.2

ラブデリックというメーカーの「Moon」というゲームのCMではないかと思います。 普通のRPGで主人公の勇者がいきなり他人の家に入ってきてたんすなどからアイテムを取るのが当たり前になっていることを皮肉った内容のCMだったと記憶しています。 「Moon」はRPGで遊んでいた少年がゲームの中に引きずり込まれ、勇者に倒されたモンスターを救うというような逆説的なRPGだったと思います。 ラブデリックで検索すれば、メーカーサイトに行けると思います。(不親切ですね、すみません)

01234abcde
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに「MOON」でした。 「ラブデリック MOON CM」で検索したら、 一般人のゲーム評が出てきて、CMについて語って いる人もいました。 確かに、このCMは強烈でしたよね。 ありがとうございました♪