• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2でおすすめのRPGは?

ファイナルファンタジーが終わったので新しいRPGを検討しています。 条件は 1 ドラゴンクエスト以外      2 ストーリー性重視      3 シリーズもの そして変な条件で申し訳ないのですが、無心でレベルアップに励める 単純なレベル上げがストレス発散なもので・・・笑 ドラクエ・FFしか知らない私にアドバイスよろしくお願い致します。    

noname#20665
noname#20665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

長編物ですが、「ゼノサーガEP1~3]が、割とストーリー重視です。 しかし3作ともキャラの画風が変わってしまうのが難です。 あと3作クリアしないと全ての話の筋が見えてこないのも・・・。 でも壮大なストーリーでしたよ。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • 1649sk

PS2の真・女神転生3は、かなりやりこめるように思います。悪魔を会話で仲間にして、その仲間ははずすこともできるし育てることもできます。またお金を出せば育てたLVで呼び出すこともできるし、かなり長く遊べるのではないでしょうか。 ダンジョンRPGが大丈夫ならおすすめです。

• 回答No.5

・イースシリーズ 元々PC用ですがいくつかはPS2に移植されていた思う。 ・テイルズシリーズ ・女神転生シリーズ (派生としてペルソナやデビルサマナーなど)

• 回答No.4
  • hum-00

「幻想水滸伝」シリーズはいかがでしょうか。 Vまで出ています。 レベルを上げられるキャラクターが108人もいるので、レベル上げにはいいかもしれません。

• 回答No.3
  • aqa2006

「シャドウハーツ」3作目まで出てます 戦闘方法が変わってるのでFFやドラクエしかやってないなら目先が変わって面白いかも 「スターオーシャン」も一応シリーズ(2はPS 3はPS2)でレベルアップに励めますが… 3はバグが多いです(笑)よくフリーズします

• 回答No.1

レベル上げが好きならやっぱり「日本一ソフトウェア」の ディスガイアシリーズでしょう! やりこみ度はMAXですょ。 ただシュミレーションRPGですが…